※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお昼寝を床でする方法について相談しています。現在は抱っこで寝かせているが、床で寝かせたいと試行中。成功しても15〜20分で起きてしまう。夜は布団で寝るが、昼寝も同じように床で寝かせたいと希望しています。

こんにちは😃
お昼寝が抱っこじゃなきゃねんねしない7ヶ月の女の子を育てています(笑)
もうずーっとお昼寝は抱っこ紐でねんねなんですが、床で寝て欲しくて、毎日ではありませんがここ最近トライしています…
おっぱいからのねんね⇨縦抱きユラユラ・トントン⇨下に降ろす
の順で何度か成功してきました★が!!!
15分〜20分で起きてしまいます。
ちなみに我が子はトントンや添い寝は効きません…(笑)
その為、再び抱っこをして寝付いたら抱っこのままママはソファに座っています(笑)
まさに今がそれです(笑)
やっぱりお昼寝はしっかりしてほしいので、床に降ろすのは一回に留めて、抱っこしちゃいます…🌀
夜はおっぱいからのねんね⇨布団に降ろす
で寝てくれます★
昼寝も床で寝てほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そのうちそうなりますかね?
理想はその辺でゴロンと寝てほしいです✨
周りの方の話を聞くと羨ましくて✨
ちなみにおしゃぶりはダメでした(笑)

コメント

はじめてのママり🔰

全く同じです。笑笑
7ヶ月の娘が抱っこじゃないと昼寝ません。
たまに成功します笑笑。ほんっとにたまにです。
夜もおっぱいあげてそろっとおいて就寝というかんじです。
今日成功した方法は、横抱きでゆらゆらしてそのまま腕まくらをして横で寝ました。
一時間以上寝てくれて私が熱が出ていてしんどかったので、ゆっくりできてよかったです。
一度ためしてみてください。

  • ルミ♥

    ルミ♥

    同じですかー(笑)
    本っ当‼️たまにですよね(笑)
    1時間以上なんて羨ましいです✨
    床で寝てくれることさえ奇跡なのに、1時間以上も…✨
    うちの子横抱き嫌いですが、極限に眠ければいけますかね…(笑)
    明日やってみます♡

    • 4月3日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    横抱き嫌いですよね笑笑。同じですそこも笑笑
    おっぱい→目を閉じている→横抱きゆらゆら→そのままベットで腕まくらして一緒に寝るというかんじです。
    起きなかった時感動しました笑笑。
    途中目を冷めた時がありましたが、私がいることがわかって安心したのかそのまま寝てくれたのでこれからもこの方法が通用することを祈ります笑笑。

    • 4月3日
  • ルミ♥

    ルミ♥

    ママがいて安心なんて可愛いですねー♡
    明日以降も通用するといいですね✨
    あたしもまた明日以降がんばります(笑)
    何かまたいい解決策が見つかったら教えてくださいね♡(笑)

    • 4月3日
カナ

全く一緒で思わずコメントしてしまいました!!私の娘も夜は布団で寝るのですがお昼寝は抱っこかおんぶ紐です...お昼寝マットを購入して毎日少しずつ床で寝るの頑張ってます!なんと、今日始めて朝寝は1時間寝てくれましたー!!でも昼寝は今おんぶで寝てます...(笑)

  • ルミ♥

    ルミ♥

    同じですねー♡(笑)
    今日初おめでとうございます✨🎉
    奇跡だぁって思いますよね(笑)
    朝寝1時間が羨ましいです✨
    どうやってねんねしました?

    • 4月3日
  • カナ

    カナ

    授乳してそのまま寝たので、寝入ったかな...と思ったときにお昼寝マットの上にそーとおきました!カーテンも閉めて一応薄暗くしたら1時間寝てくれましたー!

    • 4月3日
  • ルミ♥

    ルミ♥

    やっぱり暗めな方がいいのですかねー✨
    あいにくウチは吹き抜けがありやたら明るすぎて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    明日少しでも暗めにできるようなんとかやってみます✨

    • 4月3日
deleted user

うちもお昼寝はひたすら毎日毎日抱っこです。
😭 重くなってきて体も限界でこちらも辛いですよね。
毎日お疲れ様です。( ´∀`)
私も困っているので解決策はないのですがいつか平穏なお昼寝タイムが来ますように…❤️

  • ルミ♥

    ルミ♥

    本当ですよね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    どんどん重くなってきてコッチの腰がヤバイです(笑)
    お互いに困りましたね(笑)
    何かよい解決策があればいいんですけどね…(笑)
    きっと時間が解決するはず‼️です✨
    頑張りましょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

    • 4月3日
こにー

うちも全く同じです_(:3 」∠)_今日思い切って抱っこしてまで昼寝をさせるのをやめてみました!

朝は10分で起き、昼はうつ伏せになりながら1時間ほど寝ていました😪💤2時に起きたので眠たいと思うのですがそれから全く眠たそうにもしません(´-`).。oO夜もよく起きるので今までわたしが寝かせすぎだったのかなぁ?と思っている今です!

  • ルミ♥

    ルミ♥

    そうですかー👀✨
    それでもねんねしてくれたんですね♡しかも昼に1時間も✨羨ましいです✨
    ウチも夜中に何度も起きます💦いっぱいねんねしてほしいなぁと思っている今です(笑)

    • 4月3日