※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
妊娠・出産

産後の里帰りに生活費を考えています。実家に入れる金額の目安を教えてください。

こんばんは^ ^
産後の里帰りを考えています。
1ヶ月ほど実家で過ごす予定なのですが、里帰りする際に生活費として実家にいくらかお金を入れようと考えています。
里帰りされた方で、生活費を実家にいくら入れておられたか教えていただけますか?

コメント

たまご28

私も出産後退院から2ヶ月くらい実家に戻る予定です。
私は経済的に余裕がないので2万か3万円渡そうと思ってますょ(^^;;お礼というより食費くらいにしかならないと思いますが何もしないというのも、嫁ぎに出た身なので何かしたいなと思い。。

しーちゃんママ

わたしもいくらか払おうと三万位渡そうとしたら、親がこれも出産祝いよーと受け取らなかったです(笑)ラッキー*\(^o^)/*とりあえず気持ちだけ渡して、御両親がいらないとおっしゃれば甘えてしまうというのはいかがでしょう。孫が可愛くて仕方ないようなので、しょっちゅう家に帰っても、実家に遊びに行くことで、親孝行かなと思っています(^-^)

もちもち

光熱費や食費、雑務など考えて、1ヶ月3万ぐらいかと思います(^o^)

マイミー

私は食費代として1万円だけ無理無理渡しました。オムツ等を追加で買ってきてくれたりもしましたが、いくらだった?と聞いても、親はそれ以上受け取りませんでした。

みなちん

みなさんご回答ありがとうございます^ ^
とりあえず、三万円程度入れようと思います。^ ^