※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

双子の育児中で3人目を考えている方や出産された方への質問:3人目の子供との歳の差についてどう考えますか?

今、9ヶ月の双子の女の子の育児をしてます!
現在は考えていませんがいずれかは3人目が欲しいと思っています!
旦那が保育士で子供が大好きなのですが双子を妊娠した時も『 女の子がいいなぁ〜』と言っていました!ww
私が『 3人目は男と女どっちがいい?』と聞くと迷いもせず『 女の子!そんなの女の子に決まっとるゃん!』っとニヤニヤしながら話していました!確かに女の子は可愛い服がいっぱいあって特に双子だと一緒に遊んでくれてたりするのを見るといいなぁと思うことはありますがあたしはずっと男の子が欲しいと思っています!
旦那の両親に聞いても女の子がいいそうです!ww

⬆️話が逸れてしまいましたが、双子の育児中で3人目を考えてる方や3人目を出産された方は何歳差くらいがベストだと思いますか?ご意見聞かせて頂くとありがたいです!

コメント

ゆっちゃん

同じく9ヵ月の女の子の双子育てています!
うちは旦那はずっと男の子がいいって言ってました!
女の子生まれたら生まれたですごい可愛がってくれますが、やはり男の子欲しいみたいです😊
私も男の子欲しいので、いずれ3人目できたらいいなあと思っています❤️
まだどのくらい年を話すか分かりませんが、4つか5つくらいがいいなあって思います💕(3つは入学卒業重なるから金銭的に厳しそうなので出来れば避けたいです😂)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

話す✕
    離す○
    すみません間違えました😭

• 4月3日
  • しお

しお

返信ありがとうございます🙇💕

やはり4つか5つくらいですかね?ww
    旦那が保育士ってこともあり金銭的なことをちゃんと考えないなと思いながら毎日旦那と3人目の話をしたりします!
    やはり何回聞いても女の子と言うのでちょっと笑っちゃいます☺✨

• 4月3日

一歳8ヶ月の男女の双子がいて、いま妊娠14wです。
双子もだいぶ手がかからなくなってきたなーってときに3人目妊娠が分かりました🤰
3人目は離れてほしーなとも思っていたので、妊娠してるって分かったときは、正直びっくりでした‼️でも、もちろん嬉しかったですよ🤗
まだ産んでないのでどうなるか未知の世界ですが…
双子育てながらつわりと格闘するって、かなりキツかったです。まだまだ一歳半過ぎの双子は手もかかりますし、お出かけしたい盛りですし、抱っこも要求されまくりだし😅双子妊娠中のようなゆったりした気持ちで過ごすなんて到底無理だと思いました。でも、一歳半過ぎてたことで、離乳食も終わり、双子の食事はなんとでもなったので、そこは助かったかな。最悪コンビニとか、パンとか、惣菜とか。お世話になりました🤣
私はいま育休中で、このままお腹の産休に入る予定でいます。仕事復帰の不安はありますが、子育てを一気に終わらせてキャリアアップも望めますので、私は2歳差で授かれて逆によかったかなーと今は思っています。
子育てするうえでは、きっともっと離れてた方が、双子も手伝ってくれたりしていいのかもしれませんね。

• しお

しお

双子の男女いいですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    今後の仕事のことを考えるといいかもしれませんね!
    あたしもバイトをしていましたが18歳で妊娠して同じ歳で出産したのでなかなか仕事につけません。しかも、今月から車の免許を取りに子供達と教習所に通いあたしの祖母の介護もあるので現状維持だけで必死です!

すみません話が逸れちゃいましたね…ww
    あたし達も2歳差って考えたのですが旦那が保育士の為、給料も(しかもブラック企業爆笑)少ないので中々難しいかなって考えています!
    丁寧なご意見ありがとうございます(*´▽`*)

• 4月3日
ゆッこ

はじめまして‼
今年、12歳(小学6年生)になる双子♀♀がいます。現在、3人目を妊娠中で8月に出産予定なのですが一回り離れて授かりました。
双子は3歳くらいになると子育てがすごく楽になりましたよ。2人で遊んでくれるので🙂同居してるってのもありますが💦
なので、ホントはもっと離れずに3人目授かりたかったですが…でも、産まれたら双子が面倒見てくれるし、高校卒業する頃には3人目が小学生なので、1からやり直しですが金銭的にも一度に負担はないかな〜なんて思っています😀
ちなみに、ウチは3人目は男の子希望です♥(まだ性別わかりませんが💦)

• しお

しお

同居というのはご両親とですか?
    一回りも離れているんですね!!
    あたしは3人兄妹で兄2人で末にあたしが生まれました!
    長男とは11歳離れていて次男とは8歳離れていますが小さい頃ずっと兄が面倒を見ていてくれました!
    一回りはキツイかなと思いますが5歳くらいは離れててもいいかなと思っています!

生意気ですがお互い双子の成長を楽しみに頑張りましょう( ^ω^ )♬♬

• 4月3日
双子双子ママ

双子の3歳半の男の子がいて現在妊娠8ヶ月です!

今後の高校入学、大学入学等の学費がいっぺんにかかってしまう懸念やオムツが私の妊娠中でも完全に取れた年齢差を考え(育児負担)4歳差出産にしてみました!

まだまだうちの子は甘えん坊なので出産後が心配ですが、、

旦那様が保育士はとても頼もしいですね😊
羨ましいです‼️

• しお

しお

4歳差での出産になるんですね!

確かに育児の事だけならいいかもしれませんが高校とか大学がありますもんね!それを考えると結構悩みます!

旦那が保育士と言ってもブラック企業の為サービス残業でボランティア土日出勤があります。朝の7時から仕事で帰ってきたら早くても21時なのでちょうど子供達が寝た時間で子供達と過ごす時間がなくて辛そうです!

ですが、旦那が保育士で子供に慣れていたり発達状況などが分かるのであたしとしては有難いし子供達の父親が旦那で良かったなと思っています!

• 4月3日