※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
妊活

育休中に2人目を計画するママさんへ 高齢出産で悩む方も多いです。復帰後の休み難しさやタイミングの課題を考えると、計画的に検討することが重要です。

お仕事してるママさんに聞きたいのですが、2人目は計画的に作りましたか?
やっぱり一人目の育児休業中に二人目を作る計画をたてた方が良いのでしょうか?
高齢出産なので二人目のタイミングを迷います。
一度仕事に復帰してからだとなかなか休みづらいし二人目のタイミングが難しいです。

コメント

ひなこ

私は今二人目妊娠中です‼
一人目も不妊治療で、仕事に戻ってしまうと中々難しいと思ったので、職場には申し訳ないですが、二人目も治療して授かりました。
一度職場に復帰しなくてはいけないですが、またすぐに産休もらえるので頑張れます!
職場の上司は私が治療してるの知ってたので、一人目の産休入る時に、二人目作って戻っておいでーと送り出してくれました(’-’*)♪

• ロビン

ロビン

優しい上司さんでうらやましいです。☆

• 4月3日