※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘にセパレートの服を買ったが、お腹が圧迫されている。服が小さいのか、娘が大きいのか気になる。

セパレートの服を生後5ヶ月になってから買いました。
ズボンやレギンス、スカートのお腹の部分のゴムがきついのか、どの下の服を着てもお腹が圧迫されているように見えますヽ(´・д・`)ノ

服が小さいのか、娘がぷくぷくなので、身体が大きいのか…。
赤ちゃんの下の服、お腹が圧迫された状態では着せるの可愛そうですよね?!

コメント

ママリ

うちの子もゴムがきつそうで…ひどい時は95サイズでもきつそうです。ゴムが2本になっているものは1本切ってしまったり、変えられそうなものは変えてあげたりしています。大きいのを買えば股下長いし、かといってピッタリサイズだとお腹苦しそうで難しいですよね😭お腹ゆったりゴムとか書いてあるレギンスを西松屋で見かけて、この前それを買いましたよ❣️

• ななこ

ななこ

ゴム切ったりされているんですね(`・ω・´)
    私も服のゴム変えた方が良いのかなと思っていましたヽ(´o`;

今の時期の赤ちゃんが一番ぷくぷくで、動き出すようになったら細身になるはず…と思っていますが、ちょうど良いサイズがないんですよねヽ(´o`;

西松屋にそんな良い商品が!!今度見てみます!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

下の方が書かれてるように、ユニクロなんですけど今レギンスが安くなったりするので、ピッタリは80ですけど、七分丈の90がちょうど長さもピッタリでお腹もゆるくて良かったですよ💕

• 4月3日
バルタン星人

うちもおデブちゃんで
長さに合わせるとウエストきついので、七分丈の大きめサイズ買ってます!
それなら七分丈が長ズボンになっていい感じですよー!

• ななこ

ななこ

7分丈!!なるほど!
    それだとちょうど長ズボンになりますね(`・ω・´)!

• 4月3日