※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

赤ちゃんに吸わせることが母乳を出すための一番の方法です。乳首が痛いけど、クリームを使いながら我慢しています。乳首が慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?

母乳を出すようにするためには、やはり赤ちゃんに吸わせるのが1番ですよね?

乳首が痛すぎて、、、でもできれな母乳で育てたいなと思ってるので、クリーム塗りながら我慢してます、、、

どれくらいしたら乳首さんも慣れてくれるんでしょう?(笑)

コメント

deleted user

私入院中に乳首痛くて助産師さんに相談したら馬油塗って良くなるまでは搾乳してまた良くなったら直接授乳しての繰り返しって言われました⭐️

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    搾乳指導ないんです(T . T)頑張れーです(笑)
    ランシノー渡されたのでそれぬりぬりしてます

    • 4月3日
choki

私も今入院2日目に入り、
シャワーが当たるだけで痛み…
乳首も赤く血の色が…って感じです😱
おっぱいマッサージも激痛です😩
退院してもしばらく痛かったような
気がします…((((;゜Д゜)))

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    私も入院2日目です!
    今日のシャワー激痛でした、、
    ですよね、、上の子のときもしばらく痛かった記憶あり、、、産後も痛いとか母体は大変ですよね

    • 4月3日
chinatu

授乳時以外は、ランシノー塗ってラップパックしていました!
3週間くらいで、痛み和らいできて
1ヵ月後くらいには、痛くなくなっていましたよ🤗

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    病院からランシノーもらいました!それを授乳後ぬりぬりしてます。
    やはり3週間ぐらいかかりますよね💦

    • 4月3日
ひあこ

血豆みたいなのができてそれが治ったのが4ヶ月に入る前でした。
それまでは激痛に耐えながら😅
上の子の時はもっと早く大丈夫になった気がします!!

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    血豆??!!!もうこわいです😱
    やはり痛みに耐えての授乳ですよね(笑)
    助産師さんにも頑張れ!しか言われなくて(笑)

    • 4月3日
  • ひあこ

    ひあこ

    初めは大丈夫だったんです…
    さすが経産婦さんだねーなんて言われて退院してからが地獄でした😭
    赤ちゃんが上手になるの待ちですもんね😫

    • 4月3日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    深く吸わせるのも、私の乳首に問題ありでたいへんで💦💦
    入院中なのですが助産師さんに協力してもらいながら奮闘してます(笑)
    上の子のときもしょっぱなから乳首切れたんで、またか、、って感じです😭😭

    • 4月3日