※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが泣いている時に周りからのプレッシャーに悩んでいます。周りの理解を求めています。

愚痴らせてください。。。
今日出かけた帰りがけに子どもが大泣きしてしまいました💦
ベビーカーがいやで抱っこをせがまれているのがすぐわかりましたが2分程度の1駅だったのでなんとかあやしてごまかそうとしていると、おばさんがつかつかやってきて、
「水分全然あたえてないだろう!脱水して死んじゃうよ!」とわたしの肩を思い切り揺さぶって聞いてる?とばかりにつっかかってきました。
私は私なりの考え方やタイミングを考えてるのに、、、
大きな声で周りの人からシラーっとした目でみられて死ぬ程やな思いをしました。
みなさんも微妙な距離でベビーカーで泣かれて悩むことありませんか?
周りからしたら確かにうるさいし、早く泣きやませろって感じかと思うのですが、、、
1人でベビーカー引きながら、抱っこしてって電車の乗り降り大変だからタイミング考えることありますよね。
なんだかすごくブルーな気持ちになりました。

コメント

大変でしたね。
意味わかんない人いますよね。。。
私の住んでる場所は田舎で基本車なんですが、東京に旅行に行った際赤ちゃん連れての電車移動はすごく大変と感じました。。。
そんなおばさんにならないようにしましょ😋!!笑

• ママリ

ママリ

やさしい言葉をありがとうございます💦ベビーカーだとエレベーターをつねにさがすのでほんとうに大変です💦
    かといって抱っこ紐だと息子9.5kgあるのでかなりの労力がかかってしまうので、場所によって使い分けしています💦

• 4月3日
una

そのおばさんありえないですねww
非常識すぎる
子育てしたことないのかな?w

嫌な思いしましたね😭
気を落とさずまたなにかあったらここで吐き出してくださいね!

• ママリ

ママリ

優しい言葉をありがとうございます✨元気付けられました✨
    すごい平気でべたべたさわってくるおばさんもいやだし、ほんとに放っておいてほしいなって思うことが多々あります。

• 4月3日
みぃ

おばさんはほっといてくれですね。
私ならすぐだろうが、周りのこと考え抱っこします。大変ですよね。
だから、電車のるの嫌いなんです😰
泣くと周りの目がきになるから
近いだろうが周りには関係ないんです。
やりにくい世の中ですよねぇー🙌

• ママリ

ママリ

ほかの方からしたら近いとか遠いとか関係ないですもんね。
    うるさいと刺されたりする世の中なので、これを教訓にわたしも泣いたらすぐ抱っこしようと心に決めましたよ✨

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

お互い頑張りましょう😭🙌

• 4月3日

一場面見ただけで脱水で泣いているなんて分かるはずないのによくそんなこと強気で言えますよね…
周りの目はそのおばさんに向けられたものだと思うので気にしないでくださいね^ ^

電車の中 ということであれば、泣かれると周りに迷惑なので例え一駅であろうが抱っこしますかね(>_<)
それで降りるときにまた乗せてベビーカーごと下ろすようにします!
道端であればそのまま泣かせて早足で帰ります!

• ママリ

ママリ

今回は電車のホームだったんですが、買い出しで荷物もたくさんで悩んでしまいましたが、触られたってことは刺されてもおかしくない状況だったと思うので、公共の場では泣いたらすぐ抱っこするようにしないとなと思いました💦

• 4月3日
うーたん

周りの人の中に私がいたら、おばさんの方になんだろ、この人っていう目を送ると思います。
公共の乗り物で泣かれるとこっちも倍疲れますよね、お疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

2分の距離が10分くらいに感じました💦
    世の中にはいろんな人がいるし、ちょっとの距離でも気をつけようと思えたのでこれを教訓にすぐ抱っこするようにしようと思います💦

• 4月3日
ぴー

程度が全然違うのですが…私もおばさんに嫌な思いさせられたことがあります。
指しゃぶりを覚えて、ずーっとやっているのですが、スーパーに行ったらそれを見たおばさんに「お腹すいてんだよ!満たしてから出かけてあげなさいよ!子供優先にしないとダメなのよ!」と突然言われました。
うちでの様子見てたんですか?想像だけで言われても困りますから。と言い返してしまいましたが💦

子育て経験者ってだけで決めつけて言われるの嫌ですよね😓

• ママリ

ママリ

えええー💦
    そっちの方がきずつきますね💦
    仮にも義母とかに言われるのならまだしも赤の他人にそんなこと言われたらわたしも言い返ししてしまいそうです泣
    指しゃぶり=お腹空いてるって考え方も決めつけすぎてうざいですね💦
    今回のことで久々に公共の場での難しさを感じたのでわたしもすぐ抱っこして文句いわれないようにしようと思います!

• 4月3日
  • ぴー

ぴー

いやぁ💦周囲の目がある分、まりーゴールドさんの方がキツかったと思います💦
    私ならプレッシャーで泣くかもしれません😅
    やっぱり電車など大変そうですね…
    まだ公共の乗り物に乗ったことがないので、勉強になりました!

• 4月3日
ゆきんこ

大変でしたね(>_<)
私も変な絡みしてきたおばさんに
「やかましいねん!低脳はでしゃばつてくんなや!いちびっとんちゃうぞボケ!」と言ったら黙って去って行きましたよ😂

• ママリ

ママリ

つよーい✨わたしもおばさんになって他人のお母さんに余計な先輩風吹かさないようにと心に決められて、反面教師と言い聞かせてます笑
    赤の他人にお説教とかほんとやめた方がいいですよね💦

• 4月3日