※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

愚痴です。入園式終了!苦行でした。狭い体育館にぎゅうぎゅうで、ゴザに…

愚痴です。

入園式終了!苦行でした。

狭い体育館にぎゅうぎゅうで、ゴザに正座してさらに子供膝に乗せて、足がビリビリでした。狭くて足を崩せないし。
他のお母さんも大変そうでした。
40分ぐらいのそのストレス状態で、子供も動きたいのに動けなくて、愚図る子もいて。
その後に子供と別室に移動して、親は体育館へ戻って保護者会があるけど、ストレスからか離れるとギャーギャー泣いて、他の子もギャーギャー泣いて、それでも無理矢理先生に預かってもらって。

子供にしたら保育園の印象よくないだろうなーと感じました。
明日からのならし保育もうまくいかなそうな予感しかないです。
入園式に参加しない方が、うまく馴染めたかもなんて感じました。
体験入園では楽しそうで、その次の日に書類提出に行ったら、今日遊べない事を泣くほどかなしがってたのに。

ただただ、モノの準備に追われ、無事に入園式に参加する事しか考えてなくて、子供がうまく馴染めるようにとか全然考えてなくて、今になって入園することの大変さを考え始めてます。

明後日は家庭訪問、子供のために伝えておくべきことなど、ちゃんと準備しようと思いました。

コメント