※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
子育て・グッズ

新生児のエルゴ抱っこ紐で首が倒れるのは正常。首がすわっていない新生児にはフェイスタオルを使うのが一般的です。使い方は合っています。

新生児の抱っこ紐について。
もうすぐ1カ月になる新生児を育てています。

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐を買ったのですが、使用すると写真のように首がちょっと心配になるくらい横に倒れてしまいます😭
このまま寝てるので苦しくはないのかなーとは思いますが、時々うううっと唸ったりするので使い方が合ってるのか心配になりました😭

首がすわってない新生児で使用するとこんなもんでしょうか?

どなたか知ってる方アドバイスお願いします!

因みにお尻にフェイスタオル畳んで挟んでこうなります😭


コメント

mamiii

インサートは使ってますか??エルゴはインサートが必要だったと思います!

  • mamiii

    mamiii


    アダプトですかね??

    • 4月3日
  • プチキレ

    プチキレ

    インサートなしで使用できるシリーズが出てたのでそれ買ったのですが😭

    やはり体制が不自然ですか?

    • 4月3日
  • プチキレ

    プチキレ

    アダプトです!

    • 4月3日
  • 姉

    最近のエルゴはインサート無くなったんじゃないの?
    私は少し前の物を友人から貰い使用していますがインサート使用するとこうにはならないはずですが………

    • 4月3日
  • mamiii

    mamiii


    アダプトならインサートいらないですね!
    ただこの首の角度はだいぶ辛そうです💦タオルを両側に挟んで固定できませんか??

    • 4月3日
  • プチキレ

    プチキレ

    首にタオル、他の方にもアドバイス頂いたのでやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
um

首もとのやつ、内側にいれてますか?
首すわり前からアダプト使ってますが
首は曲がったことないです💦

  • プチキレ

    プチキレ

    いれていませんでした!
    ボタンの位置を下に変えるだけかと思ってました😣

    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
  • um

    um

    入れたら首もと安定しますよ☺️
    あと付けるのは、慣れしかないですけどね💦
    未だに背中のバックルでもたもたします(笑)

    • 4月3日
na

インサートはないんですか?
大人でもこの首の角度はしんどいですよ😭💦

  • プチキレ

    プチキレ

    アダプトというシリーズでインサートなしで使用できます!

    そうですよね😣

    • 4月3日
☆

うちも抱っこしてて首がこんな感じになってます!
エルゴのインサートなしの使ってます!
最初は真っ直ぐなんですけど
どんどんこんな感じになってますー(´ 3`)
もっと肩ヒモしめた方がいいんですかね😭?

  • プチキレ

    プチキレ

    そうなんです😭

    最初は真っ直ぐなんですが、寝ると首が埋まってしまって😭
    苦しそうですけど、こういうものなんですかね?

    • 4月3日
  • ☆

    爆睡しているので、気づいたときに頭を戻してあげてるくらいで特になにもしてないです💦

    • 4月3日
  • プチキレ

    プチキレ

    うちも2回目くらいなんですが寝ちゃえば深く寝ているのでいいかな〜と思ってしまって😣

    皆さんのアドバイスきいてもう一度トライしてみます!

    • 4月3日
あずさ

新生児から使えるインサートなしのエルゴですか??

  • プチキレ

    プチキレ

    そうです!
    アダプトというシリーズのエルゴです!

    • 4月3日
りんこ

相当首曲がってますが大丈夫ですか?!

新生児期は横抱きで、エルゴは首が座ってから使ったので、新生児用のはわからないのですが…新生児用のパットみたいなのはついてないのでしょうか?

だいぶ苦しそうに見えます💦

  • プチキレ

    プチキレ

    新生児から縦抱きできるアダプトというシリーズなんですが😭

    やはり苦しそうですよね😣

    • 4月3日
ままり

さすがにこの角度は、首がすわってないにしても苦しいと思いますよ💦
インサートがないタイプならせめて両はしにタオル挟み込んであげて首をまっすぐにしてあげたほうがいいと思います💦

  • プチキレ

    プチキレ

    なるほどです!
    首にタオル挟んでみます😭
    ありがとうございます!

    • 4月3日
deleted user

エルゴのアダプトだとインサートなしで使えますよね🤗最初はこんな感じでしたよ。でも私は苦しそうだったので、アダプト買ったのにつかいこなせるようになったのは2ヶ月の予防接種のころあたりでした。

  • プチキレ

    プチキレ

    そうです😣

    私も無理に使わずにうまく使えるようになるの待とうとおもいます😣

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要に迫られない感じならその方が安心かもしれないですね。赤ちゃんに着ける安全ベルトみたいなのも着けづらくて、かなりもたつき、危うく赤ちゃん落としそうになったこともあって、私はそれからは極力抱っこかベビーカーで連れ回しました😅

    • 4月3日
  • プチキレ

    プチキレ

    わかります、あれ慣れるまでモタついてしまってその間に泣いちゃいます😭

    練習の為にも昼間は積極的に使ってたのですが😣

    アドバイスありがとうございます!

    • 4月3日
みいみい

販売元で聞いてみると教えてくれると思います!
首が心配ですよね(T_T)‪‪💦‬

わたしは上の子にエルゴをインサートで使ってましたが下の子は上手く使えず、ベビージョルンの新生児から使える抱っこ紐買いました!
コンパクトで首もくたっとならなかったですよ(´∇`)

  • プチキレ

    プチキレ

    ムービーなどみてやってみても中々上手くできないです😭

    皆さんのアドバイスでも上手くできなかったら上手く使えるまで待とうと思います😣

    • 4月3日
  • みいみい

    みいみい


    イオンとか、赤ちゃん本舗などで聞いてみると教えてくれますよ!
    ムービーって意外とわかりにくいですよね‪‪💦‬

    • 4月3日
  • プチキレ

    プチキレ

    そうなんですね!
    1ヶ月検診おわってベビーカー買いに行く時にきいてみます!

    ありがとうございます😊

    • 4月3日
ひぃ:)

うちの子も、インサートなしタイプを使ってて同じようになってました💦
色々と試したところ
わが子は、タオルの両端をクルクル丸めて
平らな部分に後頭部にくるようにして
丸めた部分は両耳を挟むような形で落ち着きました‼︎

※写真は、分かりやすくひざ掛けでやっえます💦

  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    誤字‼︎
    ひざ掛けでやってます。でした💦
    2度もすいません…

    • 4月3日
  • プチキレ

    プチキレ

    お写真までありがとうございます😭

    これ試してみます!
    ぐーすか寝てるのですが苦しそうで😭

    • 4月3日