※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああこ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが乳首負傷でミルクのみ。80mlを3時間おきに与えているが、時に3時間空くことも。ゲップが上手くできず吐くことも。吐き戻しを減らす方法はありますか?

生後6日目なんですけど、今乳首が負傷中なのでミルクのみあげてます★
どのくらいあげていいものか…
取り敢えず80を3時間おきにあげてるんですけど、たまに3時間あかないときがあります(;´Д`)
あと、なかなかゲップがうまくできなくてよく吐くじゃないですけど、ミルクを出します…いい方法とかありますか?

コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

自律哺乳で良いと思います(*´˘`*)飲みたい時に飲みたいだけ飲ませる(*•̀ㅂ•́)
ゲップもうまく出ない時は長めに抱っこしててあげると吐きにくいですよ(๑•ㅂ•)

• まああこ

まああこ

有難うございます♡
    今日からそうしてみます((*´∀`*))

長めに抱っこして様子見てみますね(∩´∀`∩)

• 10月13日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

あ、どうしても長く抱っこできなくて寝かせるときはタオルなどを丸めて背中に添わせ横向きにしてあげてください(*´˘`*)

• 10月13日
  • まああこ

まああこ

はーい(♥ó㉨ò)ノ♡
    有難うございます(*´∇`*)
    やります♡

• 10月13日