※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

生理の時は1人でベビーバスやバスチェアを使ってお風呂に入れています。他の方法があれば教えてください。

今4ヶ月半の子供がいますがみなさん生理のときお風呂はどのようにしていれてますか?
私は母乳があまり出なかったのも影響してるのか?産後2ヶ月で生理がきてしまいました(>_<)旦那は帰り遅いので1人でお風呂にいれることがほとんどなんですが、生理のときは一緒に入れないので新生児のときに使っていたベビーバスを使って、洗う時はバスチェアも使ってます。
他の方法でお風呂入れてる方いましたら教えてください\( ・ω・ )/

コメント

一緒に入っていました。多い日だけは膣をキュッと締めていました(笑)
でもたまに血が浮いていましたが、それを気にしていたらおフロに入れられないので、仕方なく入っていましたよ🤗

• ぴの

ぴの

入ってる時はそんなに出ないですもんね( ・ㅂ・)و ̑̑
    確かに気にしてられませんよね(>_<)
    回答ありがとうございました😺

• 4月3日
♪あーみ

義両親と同居なので湯船に血は流したくないので産後生理が始まってから初めてタンポンを使いました!

• ぴの

ぴの

タンポンか( °◊° )
    盲点でした(笑)

• 4月3日
モモ

子供と一緒には入らず、私は服を着たまま入れています🛁
湯船は入れるときは、お湯位置を低めに(私の膝丈)にして 常に子供を支えてました☺️これからの季節は暖かくなるので、シャワーのみか深めの桶等、プール感覚で軽く疲れる物を湯船は代わりにしても大丈夫と思います☺️

• ぴの

ぴの

なるほど( °◊° )
    夏になったらシャワーのみもありですね( ・ㅂ・)و ̑̑

• 4月3日