※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
妊娠・出産

出産後の体重がまだ落ちず、友人の結婚式までに痩せたいです。産後ダイエットの効果的な方法を教えてください。

元体重プラス9キロで2月19日に出産したのですが、まだ体重が5キロしか落ちてなく、なかなか減りません!
5月初め頃に友人の結婚式あるのですが、産後ダイエットのいい方法あれば教えて欲しいです!!!
骨盤ベルトとガードルははいてます!
よろしくお願いします🤲

コメント

あーたん

ダイエット法とかはわからないですが、私もプラス10キロほどいきましたが
母乳をあげていたら2ヶ月後ほどには元の体重マイナス2キロになってたので
まだまだこれからです🤨

• ぼう

ぼう

動いたりもしていますか?
    私も完全母乳なので期待してたのですが、これからですかね?

• 4月3日
  • あーたん

あーたん

私の場合、実家におり更に産後体調悪く入院などしていたので3ヶ月ほど全く動いてませんでしたが痩せましたよ😂
    これからです!!!!!!!!

• 4月3日
  • ぼう

ぼう

そうなのですね!
    短期決戦で、母乳で痩せることを夢見て頑張ります!笑

• 4月3日
若丸

プラス9キロ、偉いですね!私なんかどんどん体重が増えて、プラス15キロで出産でした😅🌀
なので、体重落とすために頑張りました💦
完母でしたが、母乳ダイエットはやせるって聞いていたのに、それだけではなかなか体重減らなかったので、まずは食事内容や、食べる順序の見直しをしました。
細かいところですが白米から雑穀米への変更、鶏肉ならむね肉やささみにする、お味噌汁は具だくさんのものにする、生野菜よりも蒸し野菜などを沢山とる、よく噛む、ご飯を最後に食べる、等々。
他には、家事を沢山する、空いた時間で赤ちゃんと一緒にエクササイズ…等々。
特に赤ちゃんエクササイズは効きました。
お腹の上に赤ちゃん乗せて、顔を近づけてあやす腹筋運動。
布団に赤ちゃん寝かせて、顔を近づけてあやす腕立て伏せ、
同じく赤ちゃん寝かせて、お尻を突き出す形でのスクワットで顔を近づけてあやすエクササイズ…など(笑)
もちろん、空いた時間は赤ちゃんと一緒に極力眠ってましたよ🎵
体力に気をつけて、短期決戦で頑張ってください✨

• ぼう

ぼう

ありがとうございます😊
    参考にいろいろ試してみます!

• 4月3日