※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるのは普通ですか?昼間も全く寝ないので困っています。

4ヶ月の息子がいるんですが、3ヶ月くらいからずっと夜は21時に寝て2時くらいに1回泣いて、次に6時くらいに泣いて、最高でも2回くらいしか起きなかったんです。。
なのにここ最近、18時くらいに眠くてグズりだし遊んでもグズるので抱っこしてると寝ちゃってそのまま22時くらいまではぐっすり寝てくれますが、1時くらいから一時間起きくらいで起きるんです。。

昼間も全く寝ないので、本当に困ってます(;_;)

4ヶ月くらいってこんなに頻繁に起きるのでしょうか??

コメント

こまっち

うちの子は7ヶ月ですが、6ヶ月頃から一時間おきに起きる日がたまにあります!
うちも最初は夜間は1、2回だったんです。毎日ではないのですが、起きる理由はわかりません…(^_^;)
ただ、4ヶ月健診の時に助産師さんに、昼寝はなるべく早い時間にさせて、なるべくたくさん遊んで疲れさせると良いそうです。
寝ないかもしれませんが、少し早めに昼寝させて、夜は9時頃から寝させると良いかもしれません。ちなみに、成長ホルモンが活発になるのは大人と同じ22時〜2時だそうです☆

ひろのしん

おはようございます
うちもそんな時期ありましたよぉ〜
お昼寝しても10分とか~_~;
起きてもぐずるし。
でも生活リズムは崩さないようにしてましたね!
私のとこは夕方17時以降は寝かせない、をずっとしてました。
夕方寝かせると夜変な時に起きたり寝て欲しい就寝時間に寝てくれなかったり。
ぜーんぶがずれてきちゃうのでとにかく散歩に行ってましたね!

お昼寝してないから、夕方までもたないんでしょうねぇ。
お昼寝の前にお散歩とか行かれてますかぁ??

しーちゃん

うちも今4ヶ月でそんな感じです(>_<)
何かこっちは寝た気がしないですよね(-_-)
2ヶ月頃は夜中6、7時間寝てくれたのにー(;_;)