※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
子育て・グッズ

オムツの背中漏れに悩んでいます。SサイズからMサイズに変えたが改善せず。オススメの対処法があれば教えてください。4ヶ月、6キロ、寝返りはまだ。

オムツの背中漏れについてお聞きしたいのですが💦
生まれてからはパンパース→最近ムーニーのSサイズを使っていたのですが、うんちの度に背中漏れをしていたので、昨日からサイズアップしMサイズを使い始めました。それでも今朝漏れてしまいました😵
何かオススメの方法、オムツなどありましたら教えてください🙇‍♀️
ちなみに来週で4ヶ月、体重6キロで寝返りはまだしてません👶

コメント

あやりん

テープタイプですか?(・∀・)

• ミア

ミア

テープタイプです😣サイズアップしたら大丈夫かなぁと思ったんですが…💦

• 4月3日
  • あやりん

あやりん

オムツ替えするときにバタバタして替えづらいとかありますか?(・∀・)

• 4月3日
  • ミア

ミア

オムツ替えの時はまだ替えにくいなぁという程はなくて😅日中はよくバタバタしてますが(笑)パンツタイプの方がいいですかね⁇

• 4月3日
  • あやりん

あやりん

テープタイプ一通り使ってみてそれでもウンチ漏れしたんでパンツタイプに4ヶ月で変えちゃいました(・∀・)

• 4月3日
  • ミア

ミア

そうなんですね!やっぱりパンツタイプの方が漏れ少ないですか⁇つかまり立ちし始めてからにしようかと思ってましたが、漏れが少ないならパンツタイプでもいいのかな😅

• 4月3日
  • あやりん

あやりん

テープタイプに比べるとそんなに漏れなかったです☺️
    オムツ替えの時もだいぶ楽でした!

• 4月3日
  • ミア

ミア

そうなんですね!もうすぐ4ヶ月ですし、バタバタ激しくなったらパンツタイプ検討してみます😣アドバイスありがとうございます✨

• 4月3日
たろすけ

ムーニーMサイズ(パンツタイプ、ハイハイ用)だと、ゆるうんちポケットがあって、うんち漏れ予防できましたよ♪✨
体重6キロなら、パンツタイプS(これもゆるうんちポケットあります)がいい気がします(*^^*)
うちの子は1歳2か月(9.5kg)でムーニーM(つかまり立ち〜)を使っています💡

• ミア

ミア

やっぱりゆるうんちポケットいいんですね!パンツタイプはつかまり立ち頃かなぁと思ってましたが、あまりにも漏れるのでそろそろ替えてみようかな😅サイズアップもタイミング難しいですね💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月3日
ヨッシー

サイズアップって難しいですよねぇ…。
私はパンパース新生児→パンパースS→ムーニーS→メリーズSでメリーズに落ち着きました。
横漏れや背中漏れしないようにテープを丁寧に止めるようになったのもありますが、メリーズは漏れ少ないです。
それでも、何回かに一度は漏れちゃいます。

• ミア

ミア

そうなんです💦サイズアップしたら大丈夫かなぁと思ったんですかダメでした😵
    メリーズですか!メリーズまだ試したことないので、今の使い切ったら試してみます😊ゆるうんちなんで難しいですよね😅アドバイスありがとうございます✨

• 4月3日
モコ

うちはパンパースを使ってます。
ムーニー使った時 夜は漏れましたね。
体に合うメーカー探すしかないんでしようね(^_^;)

• ミア

ミア

そうなんでしょうねぇ💦体型も一人一人違いますもんね😅オムツも全然違いますし!
    いろいろ試してみたいと思います😣ありがとうございます✨

• 4月3日
チッタン

サイズの見極め…難しいですよね…
何にしても、うんち漏れする時期がありました…😱
私も同じ様に、パンパースからムーニーにかえ、逆ハの字にとめたりなんなりしましたが…漏れ止まらず😰
毎日つけ置き洗いしてました…
そのうち寝返りはまだでも、
足バタバタするようになり、テープも器用にむしりとるようになってパンツタイプにかえてから漏れなくなりましたよ❗
あのゆるウンチポケットのムーニーです🍀

• ミア

ミア

そうなんですー!毎日つけ置き洗いが苦痛になってきて😵子どもも気持ち悪いだろうし、何かいい方法あればと思ったんですが💦みなさん同じ様に苦労されてるんだなと改めて思いました😅
    パンツタイプに変えたら漏れなくなった方多いですよね!パンツタイプはムーニーで考えてるので、もう少し大きくなったら試してみます😊アドバイスありがとうございます✨

• 4月3日
りょうはは

うちも3ヵ月で6.5キロでうんち漏れに手こずっていたので、サイズアップに悩んでいるところです。
手っ取り早く漏れが減ったのはテープの止めかたでした。股関節に沿うようにいわゆる逆八の字止めで背中の空きが少なくなったので明らかに漏れが減りました。
あと、抱っこしてる時にうんちをして、寝かせるときに漏れるって言うのがうちの子のパターンだったので、うんちしたら寝かせずに背中漏れチェックをして、漏れそうだったらおしりふきを背中の隙間に詰めてから寝かせておむつ替えをしています。
ちなみにオムツはパンパースSを使ってましたがメリーズSがやや大きいと聞いてメリーズS使ってます。
背中にギャザーがあるのでパンパースより漏れにくく感じます。

• ミア

ミア

なるほど!ウチはバウンサーに乗ってると必ずするので、下に防水マット敷いてます😅八の字も試しましたが変わらずで、サイズアップに期待したところ撃沈でした😂💩のタイミングもありますよね😣大体朝イチにするので、背中におしりふきや、ティッシュ詰める作戦も考えてます🤔
    メリーズはまだ試したことないので、ムーニー使い切ったら試してみたいと思います!アドバイスありがとうございます✨

• 4月3日
  • りょうはは

りょうはは

男の子と女の子で違いがあったりするのかも知れませんね。
    ちょうどメリーズSがなくなりそうだったので、今回はさらに大きめと聞いたグ~ンを買ってみました。
    Mにサイズアップするとコスパが…😅。
    うちはギリギリまでSで粘ってます😁

• 4月3日
  • ミア

ミア

そうなんですよね💦オムツ高いので使い切らないと😵グーン大き目だとよく聞きます!メーカーによって全然違いますよね😳
    そしてまた夕方漏らしました(笑)残りまだまだあるので頑張って使い切りたいと思います😂

• 4月3日