※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp21
妊娠・出産

妊娠中に陰部が痛痒くて困っています。かぶれているのか不安で、治療方法を知りたいです。検診までに治したいです。

すごく恥ずかしいんですが、、、

10w5dの初マタです。
妊娠してからおりものの量が増え、おりものシートをしてました。
9wあたりから減りましたが、その途端、陰部がとても痛痒くて;_;
夜中も寝れなくて、、、
デリケアを塗ったりしてますが、それでも収まりません。
かぶれてるんでしょうか?
診てもらうのも勇気が;_;
次の検診が11月なので、それまでに治ってるといいんですが;_;
経験ある方どのように治したか教えて下さい;_;

コメント

ままたんっ♡

大丈夫ですか😭?

おりものとはどのような感じのおりものですか?
白いポロポロする感じのおりものだったらカンジタかもしれないですねー😭💦

カンジタだったら病院で洗浄と薬入れて貰えばすぐ良くなりますよっ٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

どちらにしても妊娠初期なので、
病院で診てもらった方がいいかと思いますっ😢

• yp21

yp21

ありがとうございます。
    今はおりものがあまりでてなくて、、、でてたとしても、特徴のないさらさら?のおりものです。

なにか感染するのも嫌なので、病院へ行ってきます;_;

ありがとうございます;_;

• 10月13日
ゆ*m

相手がお医者さんでも
相談しづらいですよね(゚´ω`゚)

私もおりものの量が増えたので、
痒みはなかったですが
迷って迷って相談しました(>_<)♡

おりものの量が増える事は普通のことだから大丈夫だよ(*'-'*)って言われましたが、
寝れないほど痒みがあるなら伝えて合うお薬もらった方がかなり楽になるとは思います!(>_<)

結局診察はお医者さんなので、お話しなきゃいけないですけど
看護師さんや助産師さんなど、話しやすそうな女の方に
恥ずかしくて言いづらくて…。って相談したら、先生に伝えてくれて話がスムーズだったりもしますし、
もし先生に話しづらかったらそちらへ先に話してみるのはいかがですか??(*´°`*)

• yp21

yp21

ありがとうございます!
    、思い切って病院へ行ったら、洗浄しますと言われただけで、終わりました;_;
    まだ痒みはありますが、治るといいな、、と>_<
    ありがとうございます!!

• 10月14日
内閣ゴボウ大臣

私もおりものが増えてきた感じがしたので、前回の検診で先生に相談しました。

そしたら、「妊娠によって多少増えるので、かゆみなどがなければ様子見で大丈夫です。」「痒みがでた場合は検査しますので、すぐに来てください。」と言われました。

初期はいろいろ心配なので、相談された方がよいと思います(^_^)
免疫が落ちるとよくあることなので、気楽に相談して大丈夫ですよ!

• yp21

yp21

ありがとうございます*\(^o^)/*
    思い切って病院へいってきました>_<
    いつも違うところで見てもらい、女性の方だったので、安心しました>_<

• 10月14日