※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
その他の疑問

二歳半の子供がいます。児童館や公園などでよく一緒になるママ友がいま…

二歳半の子供がいます。
児童館や公園などでよく一緒になるママ友がいます。

何人かグループになりましたがほとんどが転勤するようです。
そのなかに我が子と同じ幼稚園、小学校に行く子のママが妊娠しておりもうすぐ出産です。

今でもお世話になっているし、これからもずっと仲良くしていくことを考えると出産祝いなどした方がいいのかな?と考えていますがどう思われますか?

大きくしても負担になってはいけないし、小さくしてもお返しなどで負担をかけてはいけないなと思うとするのか、してもどれぐらいしたら良いのか悩んでます。

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

支援センターのママから名前入りのスタイ頂きましたがとても嬉しかったですよ😊
そのママも今年夏前に出産なので同じようなものをプレゼントしようかなと考えています☺️

  • くるみぱん

    くるみぱん


    それぐらいのプレゼントだと気遣いせず良いですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 4月3日
みぃちゃん

仲の良さにもよりますかね🙂
普段から個人的にLINE等で連絡を取って、週1以上遊んだりランチしたりする仲であれば普通に出産祝いを渡しますし、グループでたまにーとか、であればオムツなどの消耗品を良かったら使ってお返しはいらないからねーって渡します‼︎
これ両方実体験です🙌

  • くるみぱん

    くるみぱん



    消耗品だと気遣いせず良いですね‼️
    参考にさせていただきます✨

    • 4月3日