※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

双子の成長について支援センター通いのペースやデビュー時期について相談中です。

もうすぐで11ヶ月の双子ママしてます。
1人は伝い歩き、一人座りします。
もう1人はズリバイぐらいで最近ソファーとかに手をかけようとします。
週に1回は支援センターに行っています。
毎日来てる人もいますがみなさんはどれぐらいのペースで行っていますか?
また、支援センターデビューは何ヶ月頃ですか?(❃´◡`❃)

コメント

亀吉

半年くらいから行き始めました!
起きてる時間が増えて家じゃ時間が潰せなくなってきた頃に…笑
私は多い時で週3回行きます☆
続けて行く時は同じとこだと恥ずかしいので近くの違う支援センターにします笑

• あいももねこ

あいももねこ

やっぱり起きてる時間が増えてくると家にあるおもちゃじゃ限界がありますよね(´ε`;)

今行ってる所は近くていいけど15時までなんです(´ε`;)
    だいたい12時半頃に行きます。

少し離れた所は17時までだけどあまり評判は良くなくて…
    新しい場所は緊張しますよね…

私も毎日は何だか恥ずかしくて行けません。行ってる人はいますが…(*_*)

• 10月13日
  • 亀吉

亀吉

そうなんですか(>_<)
    10ヶ月だったら昼寝まだ2回?だから午後お出掛けですよね(^^)
    確かに家だと子供も自分も飽きちゃって消化不良って言うか…(^_^;)
    あまり慣れてないところだと行きずらいですよね~(;´∀`)
    スタッフさんの対応でも良し悪し決まります(^_^;)
    うちは子供2人になってから利便性で決めちゃってます!笑
    双子ちゃん可愛いですけど大変そうですね💦💦
    毎日来てる人すごいですよね!笑
    今日も来たぞ…って思われてそうで!笑
    たまに行く場所だと、顔見知りのママも居ないしなんか疎外感感じちゃって足が遠退きます…
    でも公園以外の無料で遊べる場所の存在って貴重で重宝しますよね♪(^^)

• 10月14日