※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
妊娠・出産

子供に名付ける名前「こより」について、義母が反対しています。漢字は「心和」か「心依」で考えています。要意見を教えてください。

名付けについてです。
上の子と姉妹感を出すために〇〇りという名前を考えています。
こより と名付けようと思うのですが印象はどうですか?
義母には反対されています。
紙縒を連想するとのことですが、私は紙縒の薄い紙を結って強く切れないようにするという意味も悪くないと思うのですがやっぱり鼻ティッシュになっちゃいますかね?
こよりと聞いて真っ先に鼻ティッシュが思い浮かびますか?
漢字は心和か心依で考えています。
ぶった切りは賛否あるかと思いますが…

コメント

deleted user

鼻ティッシュ思い浮かんじゃいました💦

  • あっさん

    あっさん

    やっぱりそうですかねー💦
    ありがとうこざいます!

    • 4月3日
deleted user

私も最後まで読む前に、ティッシュの紙縒りを思い浮かべてしまいました🙏

  • あっさん

    あっさん

    そうですか💦
    ありがとうこざいます!

    • 4月3日
しゅう

んー(;>_<;)どうしても鼻ティッシュがまず思い浮かびます、、、

  • あっさん

    あっさん

    やっぱりそう思う人が多いですね💦
    ありがとうこざいます!

    • 4月3日
misa

鼻ティッシュって言われたら
あーそうかあれもこよりかって思いましたけど
こよりちゃん可愛い名前やと思いましたよ😊

  • あっさん

    あっさん

    可愛いですよね❤️
    でもみんなに鼻ティッシュって思われたらやっぱりかわいそうですかね💦

    • 4月3日
てぃーもり

響きや時は可愛いかもしれませんが、間違いなく鼻ティッシュですね(笑)

  • あっさん

    あっさん

    可愛いのでつけたいですがそう思われるのもかわいそうですよね(´・ω・`)

    • 4月3日
あかり

鼻ティッシュが浮かんじゃいます。漢字も読めないかなぁ。ひよりちゃんの方が可愛いかなと思いました✨

  • あっさん

    あっさん

    ひよりちゃんも可愛いですが苗字がひで始まるのでどうかなと思ったんです(´⊙ω⊙`)

    • 4月3日
ゆみママ

鼻ティッシュまでは思い浮かばなかったですが、紙縒は思い浮かびました。

  • あっさん

    あっさん

    紙縒までならいいかなと思うんですけどねー(・ω・`)

    • 4月3日
A

ひより、はどうですか?!
ティッシュ想像しました

  • あっさん

    あっさん

    苗字がひで始まるのでどうかなと思って💦

    • 4月3日
うーさん

私もこよりちゃん可愛いなと思いましたが
鼻ティッシュでいじられるかなーと思い断念しました😭
でも可愛いです!!♡

  • あっさん

    あっさん

    可愛いですよね❤️
    付けたい気持ちとそこの心配で決めかねてます💦

    • 4月3日
ぴよ

ティッシュを連想する方が多くて逆にびっくりしました!幼稚園で働いていましたがこよりちゃん居ましたよ✨そして誰もそんな事を言う人はいませんでしたし、私も考えてなかったです♡すごく可愛い女の子でした❤️

  • あっさん

    あっさん

    若い人はあまり連想しないかなと思ってたんですが結構多いですね💦
    幼稚園にいたと言う話は心強いです(*´ω`*)

    • 4月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    こより=紙縒りっていう発想がなかったです!笑 これをみてそう言えばそれもこよりっていうなって思ったくらいです!子どもたち同士でその事についてからかったりする場面は1度もなかったですよ✨ 昔キムタクの娘さんがここみちゃんって名前でその当時は色々言われてましたけど今は当たり前の名前ですよね!!キラキラネームっていう言葉が流行ったせいで変に他人の名付けに意見が出るようになりましたけど、本来親からの最初のプレゼントです🎁私はお母さんとお父さんが我が子の事を思って付ける名前は世界一ステキな名前だって思いますよ❤️

    • 4月3日
  • あっさん

    あっさん

    私もその程度の認識だったので、大半の人がそういう認識ならいいなと思ったのですが💦
    名付けはほんと難しいですね(・ω・`)
    きちんと自信を持って付けてあげられるように納得できるまで話し合ってみようと思います!

    • 4月3日
deleted user

本人が成長してバラエティ番組とか見たときに鼻ティッシュでクシャミ出してるの見たら複雑な気持ちになりませんかね…😅それが心配です💦

  • あっさん

    あっさん

    本人が気にするようなら後悔してしまいそうですね(・ω・`)

    • 4月3日
未来

知り合いの子に穂真理ほまり
がいて可愛い名と思いました

こよりはやはり鼻紙縒りが…

  • あっさん

    あっさん

    ほまりちゃん初めて聞きました!
    やっぱり鼻ティッシュですかねー💦

    • 4月3日
ぱんまん

言われてみれば…そう感じる人もいるかもですね(><)
ひより
みより
などいかがですか?(´∇`)

  • あっさん

    あっさん

    言われてみればくらいなら気にしないんですけどねー💦
    他も考えてみます!

    • 4月3日
ひさまくりら

私も鼻のこよりを思い浮かべました💦💦

  • あっさん

    あっさん

    連想する方多いですね💦
    よく考えます!

    • 4月3日
deleted user

こよりちゃん、可愛いと思います😊

別に鼻ティッシュのことは連想しません…普段から使う言葉じゃないし(*_*)

  • あっさん

    あっさん

    可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)
    確かに私も人生で紙縒と言う言葉を使った記憶はありません。笑

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

鼻ティッシュ全然浮かびませんでした!笑
心依ちゃん可愛いなぁと思いました!
鼻ティッシュといじられますかね…?
最近の子供は「こより」って使わない気もします(笑)

  • あっさん

    あっさん

    私も使わないし子供も使わないと思うんですが若い人でも意外と使うのかな?と不安になってしまいました💦

    • 4月3日
H@L◡̈♡

どうしても鼻ティッシュが先行しますね💦
しおり、さおり、みおりあたりはどうですか?(*´꒳`*)💡✨

  • あっさん

    あっさん

    その辺は私の友達や子供の保育園にいて💦
    りで縛っているせいか中々候補がなく1人目より難しいです(・ω・`)

    • 4月3日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    小さいうちは七夕があるので絶対こよりの意味わかっちゃいますもんね💦
    あら、みおりもいますか💦じゃあかおり、ひよりはもっといますよねー(*´꒳`*)💦
    多分もう「り」がつくのはこれくらいですね💦

    • 4月3日
  • あっさん

    あっさん

    鼻ティッシュではなく七夕の方で覚えてくれた方がいいですけどね(´⊙ω⊙`)
    みおりちゃん上の子の保育園のクラスにいて💦
    ひまりちゃんも可愛いかなと思ってますがこれまた多そうですよね(・ω・`)

    • 4月3日
結 mama

こよりちゃん、可愛いとおもいます!
逆に鼻ティッシュを思い浮かべる人が多くてびっくりです!!

こよりっていう言葉自体あんまり日常では使わないのでは??
子どもも知らないと思うしそういう発想になるのは大人ならではでないのかなと思います☺️

今では珍しい名前も多いですし、キラキラ感とかも全然ないのでとても素敵な名前だと思いますよ🤭💓

親が一番最初にあげるプレゼントなので気に入った名前をつけてあげたらいいと思います!
親が名前を気に入っていたら子どもも自然と好きになるのでは😌

こよりちゃんでも十分可愛いですが、こっちゃん~とかこよちゃんとか呼ばれるの想像したら可愛いですよね☺️

長々と失礼しました😌

  • あっさん

    あっさん

    ありがとうこざいます!
    柔らかい雰囲気とどこか和風な感じが可愛いなと思ったのですが、マイナスなイメージを持たれるのもつらく💦
    私もそんな使うことはないし若い子は知らないだろうと思ったのですが(´⊙ω⊙`)
    お腹の子にはこっちゃんと話しかけていて夫婦でこの名前に愛着がわいてきたところでした。
    付ける場合は自信を持って付けてあげたいと思います!

    • 4月3日
deleted user

ごめんなさい…鼻ティッシュがうかんでしまいました😅

うちの娘が『あかり』で2人目の性別判明前は女の子なら〇〇りで揃えるのもいいかな?とおもっていました。

ひかり
みのり
しおり
ゆうり

男の子だったので妄想で終わりましたが(笑)

  • あっさん

    あっさん

    うちもあかりです!
    もう少し色々考えてみます(^^)

    • 4月3日