※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

離乳食初めて6日目の男の子、お粥が苦手。ミルクパン粥は良く食べる。10倍粥も少し食べるように。おすすめの食材や混ぜ物は?かぼちゃも検討中♡

6日程前に離乳食を始めた
6ヶ月の男の子のママです♡

お粥が好きではないみたいで
少しも口にしてくれないので
ミルクなら飲みなれていると思い
ミルクパン粥にして見ると
バクバク食べてくれました♡

ですがご飯にも慣れてほしいので
10倍粥に変更して見ると
スプーン3杯ほどは食べてくれる
ようになったので、

何かまだ離乳食を始めて間もない子に
お粥にこれ混ぜると良いよ!
などありますか?

ちなみにもうすぐかぼちゃを
あげてみようかなと思っています♡

コメント

Mami_26

ニンジン粥・カボチャ粥・シラス粥・きな粉粥はよくやってます!
シラスときな粉はあと1週間後くらいがいいかな?と思います!
焼き海苔も6ヶ月からOKと離乳食本に書いてあるので、小さくちぎってあげたりしてます。なるべく塩のかかってない海苔がいいですね!
シラスがOKだったら鰹節もいけるので、おかか粥もいいと思います。
まだ始めたばかりとのことなのでゆったりお子さんの好みの味を見つけて行ってくださいね(^^)

  • 未夢.

    未夢.


    なるほど!
    今日にんじん粥しました♡

    次はかぼちゃ粥の予定です♡

    シラスときな粉は
    2週間ほどたてば、あげても
    良いのでしょうか(^^)?

    一通り野菜が終われば
    焼き海苔もやってみようかな♡

    ちぎるだけだけ形
    ありませんか?!

    ちぎって一緒にすり潰す
    感じですか(^^)♡?

    はい♡頑張ります♡

    • 10月13日