※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

産休を早めに取った方いますか?何週間前から休みましたか?私は妊娠22週で体調がきついです。職場は早めに産休取って良いと言っています。

産休を出産予定日6週前より早く取られた方いらっしゃいますか?何週間前から休みましたか?今私は妊娠22週なんですが、お腹の張りもたまにありますし、体も最近きついです。職場は体調次第では、早めに産休取って良いよと、言ってくれています。

コメント

杏

産前休暇を本来より2ヶ月早く取りましたよ😊体調が悪かったのが一番の理由です。

もちもち

産休は6週前の1ヶ月くらい前に入りました😊
ストレスのかかる仕事だったし、有給もだいぶ余ってたので無理をお願いして😅早めにとっていいよって言われてるなら甘えちゃっていいと思います💕

夜食のホヤ(略して肉子)

6週より1ヶ月早く休みを取りました❗️
仕事内容や張り具合によって、早く休んで良いと思いますよ😄

たまにゃん

10日分くらい有休使って早めにお休みもらいました😊✨
なので約8週前くらいからは休みました🍀

manuke

今月から31週目で入りました。
ご自分の身体と相談して早めに入れるのであればゆっくりした方がいいですよ!

りんりん

8週前から取れたので、8週前から取りました。

ミニーmoto

私は25週で早めに産休に入りました。
会社の制度で本人の希望なら
産休早めに取得できるということでしたので。立ち仕事で常に接客する仕事なため体がつらく早めにとりました。
今ではおかげで元気な女の子を産んで育児してます♪

みい

私は32wから産休入りました!
ちょうど締め日でキリがよかったので^ ^
張りが気になるようでしたら早めにとってゆっくり過ごした方がいいと思います😰
何かあってからでは遅いので💦
赤ちゃんを守れるのはママだけですよ🤱

私は切迫早産で入院のため産休予定の1ヶ月前に入る形になりました!
結果36wで早産になったので、
早めに許可がでてるなら入っていた方が身体と赤ちゃんのためにいいと思います💡

私も早めに休みました。
6月中旬から産休だったのですが、自分が営業だったこともあり、中途半端に仕事に携わるより、月末でいなくなったほうが迷惑をかけないと思って、有給を使い5月末から休みました。