※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lukemom
子育て・グッズ

男の子が虫刺されでかゆみ止めを使っているが、かゆみに効く方法はあるでしょうか?

3歳の男の子ですが、ひざ下、背中などに虫刺されが酷いです。アトピーでもなく、他の家族はみんな刺されずどうしてこの子だけが刺されるのかわかりませんが、今はかゆみ止めをぬってます。薬ではなく何かかゆみに効くものって何かありますか?

コメント

mamari

酷いようなら皮膚科に連れて行ってあげると薬もらえるので行ってみたらいいかもですよ!我が子は蚊にさされたりしたら皮膚科から処方された薬を塗ってキレイに治してます

Lukemom

回答ありがとうございます!
3歳検診の時に先生に相談したんですが、そういえばお薬も貰いませんでした。明日また行くので出して貰うようにお願いしてみます。

えぽ

何故か子供だけ刺されてる事ありますよね(^^)w
小学生の息子は小さい時、蚊に刺されると、水ぶくれになっていたので、蚊に刺されただけでも皮膚科に行って薬貰ってました★
状態を見て薬出してくれるから、よく効くし、薬代はかからないし^^;酷い様なら、一度受診してもいいと思います(^^)

• Lukemom

Lukemom

ありがとうございます!
    そうなんです。1歳の子もいるんですがなぜか3歳の子だけ刺されるんです。明日病院に行ってみます(^^)

• 10月13日