※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくら会いたいよ.・*
サプリ・健康

初めての妊娠です(*^^*)【葉酸】について質問なのですが、葉酸サプリを…

初めての妊娠です(*^^*)
【葉酸】について質問
なのですが、葉酸サプリを
既に毎日飲んでおりますが、
サプリだけに頼らず
食品からも葉酸を摂取
したいなと思い、以前から
我が家で食べていた
スーパーグレインの
アマサンサスを積極的に
お料理に取り入れようと
思ったのですが、
葉酸について調べると
水溶性ビタミンのため
葉酸の栄養素は
水に溶けやすい、
熱に弱い、などと
かかれておりアマサンサスの
調理の仕方に悩みが
出て来てしまいました
(´・ω・`)

以前はお湯で茹でて
サラダなどのトッピングとして
かけて食べていたのですが
熱や水で葉酸の栄養素が
とんでしまう事を
考えると、この調理法は
適していないのでは?と思い
質問させて頂きました。

どなたかアマサンサスの
調理法に詳しい方
いらっしゃいましたら
教えて頂けると
ありがたいですm(_ _)m.・*

コメント

もす

パンに練りこんで食べたり、ご飯と一緒に炊くと水に栄養分が流れてサヨナラする事はないと思います。
必要な葉酸を、摂取するには食べたら保有分全て吸収されるものではなく、体の中で分解されて吸収される量は10分の1となることもありますので、葉酸を効率よく撮りたいのであればサプリメントが1番手軽でお金もかかりませんよ(^∀^)

  • さくらさくら会いたいよ.・*

    さくらさくら会いたいよ.・*

    コメント頂きまして
    ありがとうございます
    (*^^*)♪

    ご飯と一緒に炊いてしまうのが
    1番手っ取り早いかなと
    思ったのですが毎度毎度
    それだと飽きてしまいそうで..
    (´Д`)(´Д`)

    パンに練り込むというのは
    どの様な感じでしょうか?

    生のアマランサスを
    すり鉢などで粉末状にして
    お料理ににかけて
    食べるというのは
    ありなのでしょうか?

    • 4月3日
もす

パンの生地に練りこんで焼く、手作りのパンなどです。便秘にも効果が高いという事は生だと消化が悪い可能性が高いとおもうので、葉酸がしっかり栄養として吸収出来るとは思えません。不安でしたので調べてみました!
https://soraao.com/616.html こちらも見てみてください!

  • さくらさくら会いたいよ.・*

    さくらさくら会いたいよ.・*

    手作りパンの事でしたか!!
    パンを作った事が
    無いのですが
    この機会にパン作りに
    チャレンジしてみるのも
    良いかもしれませんね♪


    御丁寧に調べて頂いて
    ありがとうございます
    ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡!!

    参考にさせて
    頂きますッッ(>_<)(>_<)

    • 4月3日
  • もす

    もす

    言葉足らずですみません! リンク貼っても飛べないので申し訳ないのですが(^_^;) とても簡単なパンの作り方などクックパッド先生によく乗って要るので是非!粉ミルクで作るパンとかもありますよ!

    • 4月3日
  • さくらさくら会いたいよ.・*

    さくらさくら会いたいよ.・*

    いえいえ、とんでもないです
    (*^^*).・*

    パン作りって聞くと
    難しくて手間がかかる
    イメージしかありませんが
    クックパッド先生で
    簡単に作れるレシピが
    搭載されているなら
    見てみますッッ( ☆∀☆)!!

    粉ミルクで作る
    手作りパンも凄く
    興味深いのでッッ♡!!

    色々教えて頂き
    ありがとうございました
    m(_ _)m.・*

    • 4月3日