※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

食べ物を手づかみで食べさせているが、お皿に乗せるとひっくり返してしまう。バンボのテーブル上では自分で食べる。いつ頃にお皿の上の食べ物を自分で食べられるようになるでしょうか?

手づかみ食べさせてます!
一つずつお皿の上に乗せて食べさせる練習してるのですが……お皿の上に乗せるとお皿ごとひっくり返してしまいます…(><*)ノ~~~~~
バンボについてるテーブルの上に置くと自分の手で食べ物を掴んで食べてます!(^_^)
テーブルは毎日消毒とかしてますが、いつ頃になったらお皿の上にある食べ物を自分で取って食べれるようになりますか?(><*)ノ~~~~~

コメント

yuーーー

息子もそんな感じです⤵︎(。 >艸<)

ひっくり返すわ触るだけ触ってあちこちハイハイするわ…(;´д`)トホホ…

テーブルにちょっとついてるものや下に落ちたものは指先で上手に食べるのに綺麗にはやはり食べてくれないですよね…

今はあまり手づかみ食べさせてないです⤵︎スプーンを貸して貸してとやるのでスプーンで一緒に持って食べさしてます(*´ェ`*)

長い目で見守ってますがいつかは上手に食べれるようになるか…って感じです🤣
参考にならないコメント失礼しました(*´ェ`*)

• まどか

まどか

食べてる時ぐらい大人しく食べて欲しいですよね(笑)こっちも、バンボから抜け出そうとするけど抜けないから怒ってます(笑)(^_^;)
    たぶんバンボの下に敷いてるビニールシートが気になるのかな(^_^;)←汚さないようにするために一様敷いてます‼

スプーンくれくれアピールしますします!!こっちは、補助用のスプーンを持ってるので、子ども用のスプーンは渡して好きなようにさせてます(^_^)

• 4月3日
ママリ

うちは未だに、お皿ひっくり返すので、
テーブルの上に置いちゃってます😅
汚れないたまごボーロとかお煎餅で、
お皿から取って食べる練習はしてます😜

• まどか

まどか

お皿が気になるんですかね?!(。>д<)
    いっそのこと、遊びの中に取り入れて、おままごとセット用のお皿と食べ物の玩具をお皿の上に乗せて手で食べる練習させた方がいいのでしょうか(><*)ノ~~~~~

• 4月3日
iso

お皿をひっくり返すのは、ひっくり返したらダメだと知らないからだと思います。なので仕方ないです。

うちはお皿から自分で取らせず、最初は私が渡してました。
今は取れるようになりましたが、茹でた野菜とかだと、またこれか!みたいな顔して食べないことも😅

今は1歳0ヶ月ですが、スプーンの持ち方が上手になりましたが、まだ自分ですくえません。一緒にすくってあげて口の前に持っていくと大満足!みたいな顔します。

• iso

iso

あ、上の方と同じような回答被りました😅

• 4月3日
  • まどか

まどか

難しいですね(^_^;)
    遊びの中に取り入れてやってみます!(^_^)

• 4月3日
にこ

その子によるのでしょうか💦
わたしは作ったものを一瞬でひっくり返されたくなかったので、テーブルに張り付くお皿を買いました😂
今は普通のお皿でもひっくり返しませんね🤔念のために小皿に少しずつ出してあげてます!
自分で食べている間にわたしも食事ができるので、楽になりました✨

• まどか

まどか

テーブルに張り付くお皿?!そんなのあるんですね!!(゜ロ゜;ノ)ノ

• 4月3日
  • にこ

にこ

ありますよ♪吸盤みたいになっていて、掴んでもひっくり返りません😳ストレスになるくらいなら安いもんだ!と思い購入しました🙂

• 4月3日
  • まどか

まどか

今、ネットで見てました!1,800円くらいですね!シリコン製ですね!いいですね!旦那に今日話してみます!いい情報ありがとうございました🐤

• 4月3日