※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

体調が悪く、肩こりや腰痛で参っています。家事も一人でこなしており、やる気が出ません。どうやってやる気を出せばいいでしょうか。

昨日から急に体調が悪くなり、元々ヘルニア持ちの腰や背中が痛く身体がダルくて重くて…何もしたくなくて精神的にも参っています。

普段は平日ワンオペ。主人はゴミ出しのみしてくれていますが、朝から夜10時過ぎまで仕事。土日もどちらかは仕事か遊びに出かけてしまいワンオペで、どちらかは主人がいますが家事などはほぼ私がしています。

里帰りもしていないので疲れがどっと出てしまったのかなと思っています。

昨日も今まで天気がよければ必ず散歩に行っていましたが、行く気がなく引きこもってしまいました。今日もそうなってしまいそうで子どもに申し訳ないです…。
いつもは子どもが寝ていたら家事をできるチャンス!と意気込んでいましたが、そんな気力もなくダラダラしてしまい…ダメな母親だなと悲しくなります。

今朝は本当に辛くて洗濯物を洗濯機から出しておいて欲しいと主人に頼んだら、『何言ってるの?俺今日仕事だよ?』と言われ何もかも嫌になって主人が出かけたあと泣いてしまいました。

こんな時はどのようにやる気を出せばいいでしょうか。みなさんの体験談など聞かせていただけたら嬉しいです💕

コメント

こちゃん

うちの旦那も家事、育児に関しては、ほぼノータッチです🙄💦
私もやる気が本当に出ないときあります!しかも短い頻度でです。笑
そんな時はとことんダラダラしてますよ😂!
1日ぐらい休む日があってもいいと思います!やらなきゃやらなきゃ、、ってなると身も心も持ちません😣
たまには休んでください✨

  • みーこ

    みーこ

    かなり返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    半ば愚痴のような質問に回答を頂き、本当に感謝しています😭💓
    今もそんな環境が続いていて、昨日本当にやる気がなくなり洗い物を手伝ってもらいました💦
    お互い無理せず頑張りましょうね(´;ω;`)優しいお言葉ありがとうございました✨

    • 4月10日