※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

出産祝いについて…ご意見お願いします。わが子が生まれた時に友人夫婦が…

出産祝いについて…ご意見お願いします。
わが子が生まれた時に友人夫婦が抱っこ紐をくれました。出産祝い何がいいかと聞かれたので抱っこ紐をリクエストしました。エルゴのもので3万しないぐらいだと思います。その友人夫婦も先月出産をしました。同じように出産祝い何がいいか聞いたところ、自分たちで選んで買ってきてもいいかと聞かれたので了承しました。
だいたい同じぐらいの金額のものを選んできてくれると思いきや、7万のチャイルドシートを買ったみたいです。出産祝いこれでお願いしますとレシートを渡されました…。
旦那の友人夫婦なのですが、旦那は払うと言っています。私は払いたくありません。もらった出産祝いの倍以上のものをあげる意味がわかりません…。
皆様どう思いますか?(´・ω・`)

コメント

ヨッシー

信じられないです!!!
貰えるだけで有難いのに、そんな倍以上もする物を下さいなんて、私なら言えないです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    信じられないですよね(´・ω・`)うちも生活かつかつなのに…。

    • 4月3日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    自分でも買うのをためらうような高額商品をお祝いとして頂くなんて、気が引けて仕方ないです。
    今後、あまり、関わりたくないですね。

    • 4月3日
くるみ

わあ。。。
向こうは友人と思ってるのでしょうか。。。
旦那さんの友人ですし、奥さんは了承できない出費なので旦那さんのお小遣いから出すならいいよ、って言うしかないです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    前々から非常識だと思っていましたがここまでとは…(´・ ・`)

    • 4月3日
deleted user

お互い友人の関係でお祝い高値すぎません😱?
エルゴでもビックリですが、
チャイルドシート😅
倍価格は有り得ないです💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも最初はオムツをリクエストしていたのですが、友人夫婦が抱っこ紐持ってないなら抱っこ紐買うよ!と言ってくれてエルゴをくれました(´・ ・`)

    • 4月3日
deleted user

常識なさすぎてビックリですね😵
ありえないです😓

旦那様が払うと言っているのであれば旦那様の友達ですし、旦那の小遣いや貯金からでお願いします‼︎
そして自分はその友人夫婦とは関わりたくありません(>_<)笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当にもう関わりたくないです(´・ω・`)旦那の小遣いから出してもらいたいです!

    • 4月3日
74

失礼ながら、ものすごく非常識な友人夫婦ですね😅
私だったら払いたくないです。笑

これ買ったからよろしく!みたいな感じでレシートを渡してくるのも、なんだか、、、😓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    非常識極まりないですよね(´・ω・`)さすがに7万は高すぎます!

    • 4月3日
しょこたん

ありえません😅
払うなら旦那が自分のお金でで払えばいいんじゃないですかね(笑)
そんなことされたら縁切るレベルで腹が立ちます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も縁切りたいです!
    でも旦那は今後もずっと仲良くしたいみたいです(´・ω・`)

    • 4月3日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

レシートを渡すってなかなか斬新ですね…!
ご友人はエルゴを買ってきてくれたわけだから、値段わかってるんですよね🤔倍以上はちょっと…。私も払いたくないです😥それに7万って、他人に買ってもらう額じゃないですよね。
まだまだ必要な物も増えると思うし、ギフト券を渡すとかはどうでしょうか。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ギフト券渡すのいいですね!旦那に相談してみます!!

    • 4月3日
3kids♡

え、ありえないですね!
遠慮がなさすぎます💦
私やったら、ごめんやけど全額は出してあげれないけどごめんねって言って3万か半額かのお金渡しますかね😭
それにしても高額ですけど💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    エルゴを頂いているのでこちらも3万くらいのお祝いをするつもりでしたが、まさか7万とは…(´・ω・`)

    • 4月3日
はなmama

ひどいです!!!
友人ですよね😓💦

もう、30000円包んで渡したらどうですか?
また、渡すときにご主人さんから一言『お互い同額ぐらいの方が、お互いに気を遣ったりしないと思うから、ごめんやけど、、おめでとう!』的な感じでサラッと言って貰うのでいいかと思いますが😊💕

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    30000万包むのもありですよね(´・ ・`)旦那に相談してみます!

    • 4月3日
  • はなmama

    はなmama

    現金より商品券がいいかもですね😊

    それにしてもひどい!
    旦那さんの友人の奥さんが、すごいです、、😓何も言わなかったんですかね。

    • 4月3日
ぶらっくれでぃ

抱っこ紐のリクエストも
どうかと思いますが
その友人さんは仕返ししたのかな?
って思っちゃいました(´-ω-`)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    元々はオムツをリクエストしていたのですが、友人夫婦から抱っこ紐持ってないなら抱っこ紐買うよと言ってエルゴをいただきました(´・ ・`)

    • 4月3日
deleted user

倍額のチャイルドシートはびっくりですが、私からすると抱っこ紐もびっくりです😅
私は出産祝いでおしりふきやベビードールの服、おむつなどしかもらっていないので、友人の間でそんな高いものを出産祝いとして渡すことにびっくりしました😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    高額すぎますよね(´・ ・`)
    抱っこ紐はすごく助かりましたが、チャイルドシートはさすがに払えません…。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族ぐるみですごく仲が良いのなら、まだわからないこともないですが、
    読ませていただく限り、仲が良いのは旦那さんだけみたいですし、7万なんて払う必要ないです!!
    旦那さんがどうしても払いたいならお小遣いから出してもらいましょ!
    旦那さんが折れた場合は、3万円分のギフト券などで良いと思います!
    さすがに4万円も高いものを請求してくるのは常識なさすぎですね💦
    どうせ払ってもらえるから高いものを買ってもらお!とでも思ってるんですかね😫

    • 4月3日
deleted user

金額もですが、親戚でもないのにレシートで請求というところがビックリです😂
旦那さんの友人なら、もう旦那さんに任せますが、
今後、もし、第二子出産、入園など他のお祝いごとで同じようなことになるようなら、お祝いし合う関係はきっぱり辞めたいです。