※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
妊活

初期の流産でリセットの出血がある場合があります。出血の見た目では流産と生理を区別できません。認識が間違っている可能性もあります。

『初期の流産について』
着床後、当初の生理予定日までの間に流産してしまった場合リセットの出血と思い込み妊娠に気付かないと言うケースもあるのでしょうか?
また、流産の出血と生理の出血は見た目で判断できますか?
勉強不足なため、そもそも身体や妊娠に関しての認識自体が間違っていた場合は指摘して下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

はるはる

生理予定日までに、流産はないと思いますよ!
化学流産のことですか?

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

すみません…。
    返信ではなく普通にコメント欄にお返事してしまいました。

• 10月23日
  • はるはる

はるはる

私は、生理予定日の5日くらいまでは検査薬で陽性がでます!
    ですが、その後陰性になり生理予定日から1週間後くらいにいつも通り生理がきます(^^)

産婦人科に受診したら、胎嚢もみえないし数値も低いから化学流産ですね。
    って言われました(^^)

遅れた分少し量が多いくらいでいつもと変わらない生理でしたよ!
    化学流産、2ヶ月連続なったこともあります!

• 10月24日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

ご丁寧にありがとうございました。
    はるはるさんは化学流産の経験がおありだったんですね。
    化学流産の場合は間を開けずに妊活しても良いんですね。量もいつもの生理とあまり変わらないとの事なので産科に行って受診しないと気付かなそうですね。私は今まで妊娠検査薬は一度しか使った事がなく(第一子の時)生理予定日から2週間後くらいでした。今までにも5日から1週間くらい生理が遅れた事もあったのですが、もしかしたら化学流産していたかも知れないって事ですよね…。
    色々勉強になりました。どうもありがとうございました!!

• 10月24日
  • はるはる

はるはる

化学流産は、気付かないのが普通みたいですよ!
    今は、検査薬でも陽性が出てしまったりみんなフライングしたりするから気付く人が増えたみたいですよー!

• 10月24日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

そうなんですね!気付かないのも寂しいけど、大きくなることのない我が子を見送るのもつらいですよね…。
    いろいろとありがとうございました。
    グッドアンサーを送ります(*´-`)

• 10月24日
はるまんじゅう

初めまして。回答ありがとうございます。
化学流産とは染色体の異常などで妊娠継続出来ないと言うものでしたよね?勉強不足ですみません…
今回の質問で私が思っていた「流産」とは化学流産の事だと思います!
排卵後約一週間で着床したと仮定して、その2~3日後にもし化学流産してしまったら何事もなかったかの様に予定日に生理が来るって事ですかね?
それともそもそも私の考えが間違っていますかね…(;O;)
本当に無知ですみません。