※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ココア☆
妊活

妊活中、プロラクチン血症で薬を飲むことになりました。同じ経験の方いますか?授かるまでの期間はどれくらいでしたか?

妊活して半年になります。なかなか授からず心配になり病院に行きました。
血液検査でプロラクチン血症と言われました。先生が言うには妊娠するまで薬を飲み続けて下さいと言われました。長い人で何年間も飲み続けてやっと妊娠する人もいると言われました。
私と同じような人はいますか?
皆さんは、どれぐらいで授かることができましたか?

コメント

ちーずちくわ

今回、初めての検査でプロラクチン血症と判断されましたか?

同じく妊活半年、私は初めての検査でかなり数値が高くその可能性があるが、ストレスの可能性もあるため、次回測った上で判断すると言われました。
同じく、妊娠を邪魔している可能性もあると。

ただ、今回陽性反応が出ましたので
絶対出来ないというわけではないと思います!

• ☆ココア☆

☆ココア☆

コメント有難う御座います。

陽性おめでとうございます♡

私にもできるとイイんですねど‥
    今月と来月ダメだったら違う検査をするみたいなんですけど‥それまでに妊娠してくれると嬉しいんですけどね↓

• 4月3日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

ありがとうございます😊
    私が1番気をつけた点は
    本当に難しかった気持ちでした。
    やはり妊娠には楽観的な方のがされやすいみたいですね。諦めたわけではありませんがお休みしようとしていた所に反応がでました。ココアさんの元にも赤ちゃんがきますように( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月3日
  • ☆ココア☆

☆ココア☆

気持ちの問題がおおいですよね↓
    私も気持ちの問題がありすぎるみたいで(;つД`)どうしたらイイのかぁ↓
    とりあえず今年中に授からなかったら諦めようと思ってます。

色々とお話聞いてもらって有難う御座いましたっ♪

• 4月3日