※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
お出かけ

ゴールデンウィークに愛知県から、道後温泉まで車で旅行に行きます(^^)…

ゴールデンウィークに愛知県から、道後温泉まで車で旅行に行きます(^^)
岡山の倉敷のあたり、淡路島、香川県、徳島の香川県に接しているエリアで
おすすめの観光スポットやグルメなどありますでしょうか?(*´˘`*)♡

ちなみに倉敷の美観地区、明石の鳴門海峡は行ったことがあり、
香川でうどんも食べたことあります(*´ω`*)

コメント

淡路島のハイウェイオアシスはゆっくり休憩できますよ^^♡観覧車があります!

• おれんじ

おれんじ

ご回答ありがとうございます(^^)
    娘はまだ赤ちゃんですが、子供も楽しめそうなところですね!

• 4月4日

徳島の大塚国際美術館はいかがですか?
大人でも楽しめますよ!

• おれんじ

おれんじ

鳴門海峡に行った時に見かけました!
    とても立派な建物ですね😳気になるので旦那に相談してみます(*´˘`*)♡
    ご回答ありがとうございます!

• 4月4日
みー

徳島のびんびやの海鮮は美味しいです。香川の一鶴の骨付鳥、夢菓房たからの大福と和三盆プリンも美味しいです。ただ、夢菓房たからは持ち帰りは20人待ちとかあるので、1番右のレジに並んで、イートインの方が良いかもしれないです。

• おれんじ

おれんじ

たくさんグルメ情報ありがとうございます(^^)
    旦那は鶏肉やプリンが好物なので、たくさん回れたらいいなと思います!

• 4月4日
翡翠

倉敷美観地区内に、フクロウや猫触れる所がありますよ。淡路島の国営明石海峡公園内の温室どうですか?結婚式を挙げれるぐらい大きくインターからも近いです。香川県の津田松原サービスエリアの和三盆大福美味しいですよ(^ω^)金毘羅さん参道当たり、おしゃれなお店が増えてます。

• おれんじ

おれんじ

そういえば金毘羅さんにも昔行ったことがありました!
    参道おもしろそうですね(^^)
    ご回答ありがとうございます❣️

• 4月4日
れんれん

愛媛県出身で、GW愛知から愛媛に帰省予定です✨笑
書かれてましたが、淡路島のハイウェイオアシス(SA)は観覧車もあって広い場所でした!
あとは、愛媛で言えば最近タオル美術館とか有名ですが休日やってなかったらすみません😭
香川県でしたらこんぴらさんは有名ですが、赤ちゃん連れて階段登るのはしんどいですね😭笑

• おれんじ

おれんじ

調べてみたのですが、タオル美術館は全国にあるショップじゃなくて、
    タオルを展示したりギャラリーがあったりする建物でしょうか(^^)?

• 4月4日
  • れんれん

れんれん

そうです✨
    私もまだ行けてないんですが
    壁一面にタオル飾らせてたりします☺️

• 4月5日
もんちっち

淡路島ならイングランドの丘✨
徳島のびんびやも美味しいですがもうちょっと香川よりのさぬきやも美味しいのでオススメです✨

• おれんじ

おれんじ

イングランドの丘にはコアラもいるんですね😳子連れでも楽しそうな場所ですね!

びんびやは海鮮のお店でしょうか?
    すごく美味しそうでした!
    ぜひ食べに行ってみたいと思います👍
    ありがとうございます(^^)

• 4月4日
とのっこ

岡山に住んでるときは香川の骨付き鳥が好きでよく食べに行きました。
色々なお店がありますが一鶴の骨付き鳥が有名で、子供連れも多いです。
ただ、GWは並ぶと思います!

• おれんじ

おれんじ

骨付き鳥がすごく気になります(*´˘`*)♡
    混雑情報もありがとうございます!
    混みそうですよね😅

• 4月4日