※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを授乳中で、左の乳輪が痛く、腫れている状態。赤ちゃんが飲みづらくなり、痛みが続く場合は母乳外来を受診したいと考えています。

現在生後一ヶ月の子どもを授乳しているのですが、とにかく左の乳輪が痛いです。乳輪に少しぷっくり腫れているようなところがあるのですが、色は白くもなくぷっくりしているだけです。
授乳がとても辛く今朝はもう激痛で左のおっぱいを飲ませることができませんでした。
普段はよく飲んでくれる子で、おっぱいがカチカチに張っていても柔らかくなるまで飲みきってくれます。それが乳輪が腫れてからか、飲んでる間も暴れるようになり吸いつきが悪く最後までしっかり飲んでくれなくなりました。
白斑でしょうか?白くニキビのような感じでもないので痛みが続くようなら母乳外来に行こうとは思っております。。

コメント

かなまま

私も乳首が白くなってる事がありその時は授乳時痛かったです💦
母乳マッサージに行ったら乳が詰まってると言われマッサージしてもらったら治りました!しばらくは吸われると痛かったですがよくなりました!
一度診てもらった方がいいですよ💦乳腺炎になったら大変です💧

• はる

はる

返信遅くなり申し訳ありません😵右だけで飲ませ一日休めると解消しました!

• 4月8日
  • かなまま

かなまま

よかったですね!!😊
    おっぱいトラブルは怖いですよね💦
    お互い気を付けながら頑張りまょうね💪

• 4月8日