※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

子供の歯が生えてきて授乳中に血が出ています。痛みはほとんどないが、吸い始めが少し痛い。搾乳をして休ませた後、再度授乳すると同様の症状が出た。どうしたら良いでしょうか。

子供の歯が生えてきていて授乳すると子どもの口から血が流れています、、(私の乳頭から出血)
痛みは麻痺していてそんなに吸い始めが痛いくらいです。

搾乳を昨日は一日中して吸わせておらずオイルで休ませて今日吸わせてみたらこれです、、
どうしたらいいのでしょうか(T_T)

コメント

ここのつ

私も経験ありです😭
なるべく深く咥えさせるのと、咥えさせる位置を少しずつ変えて歯の当たるところをその時一番痛くないところに変えていくようにしてあとはひたすら我慢…という感じで耐えていました(笑)
もうひとつきもすれば、乳頭も強くなるようで痛くなくなると思います(^^)

ちなみに血も飲んでたしかさぶたも食べちゃってたので心配になり助産師さんに相談したところ
「まあ大好きなママの血とかさぶたなので大丈夫!」とのことでした😂

でもあまりに痛くてつらかったり、傷が化膿した場合は母乳の回数を減らして混合にするのも有りかと思います!
離乳食をよく食べるようになると自然と母乳の回数も減りますし😃
良き着地点がみつかるといいですね☺️