※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
産婦人科・小児科

旦那が帯状疱疹になりました。予防接種がまだの10ヶ月の息子に移った経験がある方いますか?情報が欲しいです。

旦那が帯状疱疹になりました。息子は10ヶ月なので、水疱瘡の予防接種はまだです。帯状疱疹ぽくなかったので、一緒にお風呂も入っていました。
予防接種がまだの子どもにうっつた事がある方いますか?
情報がないので、何か知ってる事がありましたら教えてください!

コメント

えりえりえり

帯状疱疹は水疱瘡と同じ菌だからかかってない子はうつると昔お医者さんでいわれましたよー!
私も帯状疱疹になって保育園の実習があってストップかけられましたヽ(:▽;)ノ

• きーちゃん

きーちゃん

やっぱりそうですよね…
    潜伏期間かもと思って様子を見ます。
    ありがとうございました!

• 4月3日
ぁぃぷー

うちの旦那はわたしが出産の時に帯状疱疹で立会いできなくて、そのあともしばらく子供と接触しないようにいわれてましたよ( •́ε•̀ )
病院も出禁でした…

感染の可能性もあるので、しばらく旦那さんとお子さんは接触しないようにしたほうがいいと思います。