※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
ココロ・悩み

産後1ヶ月頃から悪露が落ち着いていたが、土曜日の夜から急に生理並みの出血があり、軽い腹痛も。旦那との関係が原因か心配。完母で2ヶ月の赤ちゃんを育てています。

生理並みの量の鮮血が出ています(。>_<。)

8月に出産し、産後1ヶ月頃から悪露もだいぶ落ち着いていたのですが、土曜日の夜から急に出血が始まりました💧

腹痛はあるような、ないような…

もともと生理痛が重い方だったので、軽い腹痛に鈍くなっているかと思います。

土曜日、旦那と仲良ししたことが原因でしょうか(。>_<。)?
それまでもこういう事は無かったので心配です。

ちなみに完母で2ヶ月の赤ちゃんを育てています。

コメント

mimi

私も同じでした。
生理が始まったのかな、って思ってました😂

• アリル

アリル

仲良しが原因ですかね~(。>_<。)
    やっぱりちょっとのことでも傷つきやすくなってるのかな💧
    まだ生理は早いよー!まだ来なくていいよー!って感じです(;▽;)

• 10月13日
しまぷる

私も完母ですが、おろが1ヶ月ぐらいで終わって二週間後ぐらいに最初の生理きましたよー
生理じゃないですかね(・∀・)?
生理とは違う様子の出血なら、念のため産院にいったほうがいいかもしれないですね。

• アリル

アリル

完母でも早い人はそんな早いのですね(´;ω;)!
    鈍痛もあるので、生理なような気がしてきた~💧

出産前と後じゃ、生理痛の重さなど変わりましたか??

• 10月13日
しまぷる

痛みは少し軽くなった気がしますねー
ただ、PMSはひどくなったような?一年生理ないと産前がどうだったか感覚忘れちゃいますね(・_・;)
ちなみに私は最初の生理の後、二週間ごとに期間一週間の生理を三回分やってようやく元の1ヶ月ごとのサイクルに戻りました(>_<)
さすがに心配で病院にもいったんですが、最初はホルモンバランス崩れてるので、なかなか正しい周期にならないみたいですね

• しまぷる

しまぷる

すみません、前のお返事の返答です。新しく書き込んじゃいました

• 10月13日
  • アリル

アリル

ほんと、1年も生理と離れた生活してたので忘れちゃいます(´;ω;)笑
    PMSが酷くなるのは辛いですね…💧私も覚悟しなきゃだなー(´•̥ו̥`)

産後のホルモンバランスの乱れ、自分じゃ気づかないようで実は結構体に負担かかっているのでしょうね(´;ω;)

もう少し様子見てみます💦
    ありがとうございます(。>_<。)

• 10月13日
♡

わたしもつい一週間前生理のような血が出ました!
旦那と仲良ししたつぎの日から出始めたので悪露かと思ったんですがもうさすがにないだろと思いつつ三日後には血は止まり何だったんだって感じです(´・・`)
わたしも完母なんで不思議と思ってます(´・・`)

• アリル

アリル

ですよね(´;ω;)
    私も悪露では無いと思うんです(´;ω;)
    傷つきやすくなって所にしちゃったからかな😂笑
    自分の体なはずなのに自分じゃ全くわかりません(´×ω×`)笑

• 10月13日