※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

旦那が遊びや飲みに行くことでイライラしています。つわりで外出がままならない状態で、自分の気持ちに折り合いをつける方法を知りたいです。

旦那が遊びに行ったり飲みに行くことについイライラしてしまいます。
私は現在つわり真っ最中で、いまだに吐き気や頭痛がヒドくここ1ヶ月半ほど仕事も休職し病院以外はほとんど外出もままならない状態です。

飲みに行ったり遊んだりくらいは気持ちよく送り出してあげたいとは思うのですが、私はつわりで思うように動けないしお酒だってしばらくは飲めないのにズルい…とついついイライラしてしまいます。
また、遅く帰って来てお酒臭い中隣で寝られると余計イライラします。

同じような方いらっしゃいましたら、どうやって自分の気持ちに折り合いつけたかアドバイスをお願いします。

コメント

すけ

私は悪阻がおさまるまで、実家に帰りました。ストレスためたくなくて。。
こっちは吐き気やだるさと戦ってお風呂もままならないのに、旦那が普通に生活してることすらもイライラしてしまったので。

  • tomtom

    tomtom

    コメントありがとうございます。そうなんですよね。私も動くだけで吐いてしまう中、日常生活を送れる旦那にすごいイライラしてしまいました。実家に避難するのも一つの手ですよね。

    • 10月13日
まなり

話しあってみてはどうですか?
つわりでキツくて妊娠のせいでイライラしてるから…飲みいったり遊びいったり気持ちよく行ってほしいけどキツいからそばにもいて欲しいと伝えてみてはどうですかね…
私はつわりの時はつわりがキツくて何も出来ない事と妊娠と外出出来ないからイライラすると話しをしてましたー!
たまに寄り道して帰ってくるぐらいでほぼ家にいましたよ(^^)

  • tomtom

    tomtom

    コメントありがとうございます。そうですね、イライラしているくらいなら正直な気持ちを話してみようと思います。まりなさんみたいに、気持ちも辛いから側にいてほしいって言ってみますね(^^)

    • 10月13日
  • tomtom

    tomtom

    ごめんなさい、さっきの返信の中でお名前まりなさんになってました!失礼いたしましたm(__)m

    • 10月13日
❃ちゃちゃ❃

わかります!!!
ほんとイライラします!
今日まさに喧嘩したところです。
会社の人に誘われて断れなくて仕方なく。でも10時には必ず帰るから!と言われて、イライラしないようにと心に決めていたけど、
10時を過ぎても帰ってくるどころか、連絡もなし。
私が10時に帰ってこいと言ったわけではないし、10時に帰ってきてほしかったわけでもないけど、自分でそうまで言って出かけたならなんでやぶるの?と思ったら、段々イライラしてきて、おこったら、逆切れされて大げんかです‥
妊娠初期に具合悪い中、夕飯準備が終わる頃、飲みに行くと連絡があった時にはほんとムカつきすぎて、もう二度とごはんなんかつくらない!と怒ったこともありました‥

なんかよくわからないけどほんとイライラしますよね。

  • tomtom

    tomtom

    コメントありがとうございます。どうせ飲みに行くなら気持ち良く行かせてあげたいのに、頭と気持ちが連動しないと言うか…。でも、自分で10時に帰るって言ったならそれはちゃんと約束守ってほしいですよね!うちも、昼から遊びに行って21時くらいには帰ると言ったくせに結局1時頃帰って来てイライラが止まりませんでした(>_<)

    • 10月13日
K mama

わかります(´;ω;`)
まだ飲み会から帰ってきてません(;_;)時間を考えてほしいですよね。イライラしますよね(´;ω;`)
義理母もみんな旦那には甘いし我慢してやりくりしたりいろいろ自分がバカらしくなります(;_;)
こんなイライラしてしまって
胎教に悪いですよね(´;ω;`)

  • tomtom

    tomtom

    コメントありがとうございます。気持ちわかってもらえるだけで本当救われます(>_<)
    義理母関わってくると輪をかけてロクなことになりませんよね笑
    胎教にも悪いですし、なんとか気持ちの落とし所を見つけたいものです。

    • 10月13日
lisa

私もいまだにイライラします!!!
なんでしょうねこのイライラ。
旦那が飲みに行けば毎回大喧嘩!
離婚したくなります。
娘のことかわいー!メロメロー!
とか、言うやつが
よく飲みにいくな。家にいろって思っちゃいますw
ただ私が家にいてほしいだけなんですけどね(^^;
なにが上司に誘われただ!
家庭あるんだから断れ。って日々思います!

私はもうめんどくさくて、普段から旦那との会話も減らしこちらからは話しかけなく
話しかけられてもそっけない返事。
家事育児をこちらからは一切やってもらうお願いはせず
過ごしてます!
期待してるからイライラするんだろーな!と思い、こんな行動とってます(>_<)

悪阻もうそろそろ落ち着くと思うので頑張ってください!
赤ちゃんが必死に成長してますよー!
私は毎日1日に何回も吐いてました(>_<)

  • tomtom

    tomtom

    コメントありがとうございます。うちも私が体調悪いのはもちろんですが、旦那祖父の危篤状態がここ数週間続いてまして…。祖父が心配でたまらないとか言いながら昼間から飲みに行っているので、私か祖父が何かあって連絡来た時酔っ払った状態でどうするんだろう?と更にモヤモヤしてました。
    胎教にも悪いのでなるべくイライラしない方法を見つけたいものです(>_<)

    • 10月13日