※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんさん
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが続き、食事に悩んでいます。友達には理解されず、どう乗り越えるか悩んでいます。つわり中に食べやすいものやアドバイスを教えてください。

妊娠12週にはいりました。
今までは食べづわりで、仕事中も蒟蒻ゼリーなど食べて落ち着かせていましたが12週に入り気持ち悪い感覚が以前と変わってきて戸惑っています😫
何を食べたら落ち着くのかわからず、旦那がご飯を作ってくれても食べることができなくて申し訳なくて😭
周りの友達はつわりがなかった子達ばかりなので、いつまでこんな苦しい毎日が続くのかと泣けてきてしまいます。😢
まだつわりが続いてらっしゃる方々は何を食べて乗り切っていますか?😫

コメント

💙(22)

私は全然マシな方なんですが
たまに気分が悪い日は
サラダしか食べる気に
ならなくて、とりあえず
サラダばっかり食べてます(・∀・)

• にゃんさん

にゃんさん

回答ありがとうございます😢💕
    私もレタスやトマトにポン酢かけたらなんとか食べれてます😫
    サラダ救われますよね😭

• 4月3日

私はりんご、ヨーグルト、食パンが食べやすかったです。りんごは特に腹持ちもしますので、よかったですが、合う合わないは人それぞれですよね😭
昨日は楽だったんですが、今日は私もどうなるか分かりません💦
頑張りましょうね😭

• にゃんさん

にゃんさん

先週までりんごばかり食べていたのですが最近受け付けなくなってしまいました😭
    ほんと毎日自分の体調が予測できなくて辛いですよね😢
    頑張りましょう😫💕

• 4月3日
ポテト

あたしもずっとそうでした😭😭
よく分かります😢
あたしは吐きまくっていて
ほとんど食べてなかったのですが、
柑橘類食べたりアイス食べたり
梅干し食べたりしてました💦💦
あとなぜか茶碗蒸しとたまご豆腐💦💦
病院では食べれなかったら無理に食べなくていいと言われたので
あまり考えないようにしてました💦💦

• にゃんさん

にゃんさん

梅干し苦手だったのに今では求めてしまってます😂
    私は卵系食べれなくなってしまったのでたまご豆腐恋しいです😂💕
    そろそろちゃんと栄養とらないと、、と思うのですが難しいですね😭

• 4月3日
  • ポテト

ポテト

梅干し食べるとなぜか吐き気が治るんですよね😂😂
    先生が無理して食べなきゃ!
    とか栄養考えるとストレスで余計に具合悪くなるから食べれる物を食べて
    水分だけはちゃんと取るように言われました😊💡

• 4月3日
まい

つわり辛いですよね😭ない人が本当に羨ましい…
私は22週まで悪阻でしんどかったですが…吐き悪阻→ヨダレ悪阻→食べ悪阻…と変わりました😭
その都度たべれるものを探して食べてましたが、私は葡萄味のもの、ラスクは比較的食べやすかったです😅

• にゃんさん

にゃんさん

22週まで😱長かったですね😭
    まわりの子はつわりない子ばかりだったので本当に羨ましいです😢
    ラスク大好きだったのでチャレンジしてみたいと思います☺️💕

• 4月3日
ゆんゆん

終わりが見えない悪阻辛いですよね(><)

私はフルーツが比較的食べやすくて、バナナ、苺、パイナップル食べてました!

• にゃんさん

にゃんさん

この週までくれば終わる!ってハッキリ決まっててくれたら頑張れるんですけどね😭
    私も苺に結構救われてました🍓
    パイナップルチャレンジしてみます☺️🍍

• 4月3日
グレコ

同じ12週です✨
5週から食べつわり、8週〜11週まで吐きづわりでした。
今は日替わりでどちらかです…。でもピークよりだいぶマシです💦
最初の方は柑橘類
途中からあんぱんとりんごジュース
最近はアイスの実、バナナ、ヨーグルト、プリン、ゼリーでなんとかしのいでいます!
あと、調子いい時はじゃがりこが食べやすかったです!
温かいものはつわりを悪化させるので腹巻をして冷えたものを食べてます(^◇^;)

• にゃんさん

にゃんさん

やはり日によってつわり変わりますよね😭
    あんぱんもじゃがりこも大好きなので試してみようと思います☺️
    温かいものが食べたいのに気持ち悪くなるのって辛いですよね😭

• 4月5日