※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぴ
子育て・グッズ

予防接種の必要性やロタウイルスの接種について相談です。皆さんは受けましたか?

今月から予防接種が始まります!
任意の予防接種は受けた方がいいのでしょうか?ロタウイルスは受けようかと思ってますが、みなさんは全て予防接種されましたか?

コメント

お金出したくないなら受けなくていいと思いますが

皆さん子供のために受けてらっしゃるのではないですかね〜

• めぐぴ

めぐぴ

任意はお金かかりますもんね!
    そうですよね(^^)ありがとうございます。

• 4月3日
ma

今のところ任意のものも全部受けてます( ^ω^ )

• めぐぴ

めぐぴ

そうなんですね(^^)ありがとうございます!

• 4月3日
えいい

任意も全て受けました!
かかってから後悔するよりはいいかなと思って…

• めぐぴ

めぐぴ

そうですよね💦後悔するくらいなら打っておいた方がいいですよね!ありがとうございます(^^)

• 4月3日
大福♡

ロタウイルス受けましたよ♪
もしなった時に少しでも重症化しないためにもです😊金額は高いですが可愛い子供の為です💡

• めぐぴ

めぐぴ

重症化したら可哀想ですもんね😣ありがとうございます!今月から受けていきます!

• 4月3日
きゃら

2人子供いますが、ロタは受けた事ありません💦
保育園を入園予定でしたら受けておいていいと思います✨
まだまだ先ですが、息子はおたふくの予防接種をしようと考えてます‼️
私、旦那がおたふくになっていないので医師に相談したらやっておいた方いいと言われ、娘の予防接種の時に私と旦那も打ちました☺️

• めぐぴ

めぐぴ

受けてなくても大丈夫でしたか?
    育休明けで保育園預ける予定なので受けておきます(^^)
    おたふくはやろうと思ってます😀お子さんの予防接種のときに大人も打てるんですね!私もおたふくかかってなかった気がします🤔

• 4月3日
  • きゃら

きゃら

息子は4月から入園なんですが😭まだちょっとわかんないですが💦
    娘はロタになりました…😅そして私もうつりました笑
    幸い周りに聞いていた吐くとかはなく軽くロタだったみたいです😰

おたふくは子供からもらうと酷くなるみたいでよく男の人が危ないと聞きますが…女の人もなると危ないみたいです😭

• 4月3日
  • めぐぴ

めぐぴ

そうなんですね!軽いロタでよかったですね💦きゃらさんも移ったなら辛かったですよね😣
    大人のおたふくは大変ですね😭男の人は生殖機能がやられちゃうので💦女の人はまだリスクは低いですけどねー💦

• 4月3日
  • きゃら

きゃら

息子も悩みましたが…私の周りでやってる人が少なく😭こちらの投稿でやられてる人が多いので…びっくりしました💦
    大人もロタは辛いので注意ですね😅

先生の話では女の人で卵巣の機能がやられるケースあるから気をつけてと言われて😨すぐに私も打ちましたよ💦めぐぴさんも打っておいた方がいいですよ‼️

• 4月3日
  • めぐぴ

めぐぴ

そうだったんですね!やってる方多いですよね😀ロタにはなりたくないのでまずは予防ですね😭

おたふくは大人になってからだとほんと怖いですよね💦大人はどこで打ちましたか?

• 4月4日
  • きゃら

きゃら

ロタは本当嫌ですよね😭

私は娘がお世話になっている小児科で打ちました😃
    ちょうど、娘のおたふくの予防接種をどうするかみたいな話になったので…その時に私がまだなっていないと言ったらじゃあ、一緒にしていた方がいい!と言われ旦那も予防したいと言っていたので3人で打ちました^ - ^

• 4月4日
  • めぐぴ

めぐぴ

そうなんですね!
    予防接種開始前に説明があるのでその時に聞いてみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月4日
ままり

ロタはやりました!B型肝炎は誕生日まで間に合わず自腹になりますが、やります。おたふくも。お金はかかるけど、重症化するよりよっぽどいい。
ちなみに、上二人は毎年インフルもやってます。意味ないっていう方もいますが、インフル脳症を防ぐためにやってます。

• めぐぴ

めぐぴ

そうですよね!重症化するくらいなら打っておいた方がいいですよね!
    インフル脳症は怖いですもんね💦勉強になります!ありがとうございます(^^)

• 4月3日
yu-ao

ロタ受けてきました!
私も任意のものも全て受けさせる予定です!
副反応が起きないとは限らないので受けるかはご両親のご判断になるかとは思いますが、経済的に問題なければ受けるリスクより受けないリスクの方が高いと思うので私は受けた方がいいと考えます🙆

• めぐぴ

めぐぴ

副反応は仕方ないですもんね!共働きなので経済的には問題ないので全て受けようかなと思います!受けないリスクの方を考えるのは大事ですよね!受けなかったと後悔したくないので💦ありがとうございます(^^)

• 4月3日
ちぇり

うちはロタもやりました。高くて悩みましたが(^o^;)かかってしまったら、嘔吐物が付いたものは処分したり、薬もないので治るまで長引くしその間子供も親も大変…と考えたら受けておいた方が良いと思いました(^o^;)

• めぐぴ

めぐぴ

高いですよね😅薬ないとなると水分とるしかないですもんね💦お互い大変なのは辛いです😭そうですね!ありがとうございます(^^)

• 4月3日
ふうか

ロタ受けました!
一人目ですぐに保育園の予定はないですが子供の重症化を防げたらと思ったので💡
あと親にうつってフラフラで看病するのが辛そうなので😅
高いし副反応も心配でしたが先週3回目が無事に終わりました😊

• めぐぴ

めぐぴ

親に移るのが1番大変な気がしてきました💦
    高いですよね(´・ ・`)無事終わったんですね(^^)よかったです!うちも何事もなく終えられるといいなーと思います。ありがとうございます!

• 4月3日
ママリ

任意のもの全部受けてます!
保育園予定だったので😊
去年4月に保育園入園後3週間でロタが流行り感染。
息子はロタ接種していたので軽い下痢症状のみで3日後には登園できましたが同じクラスで打ってない子は毎日点滴に通った挙句に結局に入院し1ヵ月程保育園休んでました😣
高いけど接種してて良かったです😅

• めぐぴ

めぐぴ

保育園予定だと受けておいた方が無難ですよね!入った途端によく洗礼を受けるって聞きますし…
    打ってない子、入院までしたんですね💦入院となると親が仕事休まなきゃいけなくなりますもんね💦そのお話を聞くと確実に受けるべきだなと思いました!ありがとうございます(^^)

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

その子のお母さんも受けてればよかったと後悔してましたよ💦
    結果論ロタの費用と1ヶ月給料ほぼ入らないのとを考えれば😣
    何より重症化すれば子供が本当に可愛そうです😭
    うちは別件で入院経験ありですが24時間点滴つけられてぐったりした息子見てかなり落ち込みました💦
    子供重症化→終始不機嫌→ママも大変です😭

• 4月3日
  • めぐぴ

めぐぴ

そうですよね💦ロタの費用高いとはいえ、1ヶ月の給料とか考えたら安いもんですよね🤔
    子供が辛そうなところを見るのは辛いですよね(´・ ・`)
    大人でも24時間点滴ストレスなのに子供となるともっとですよね💦ありがとうございます!確実に受けます!

• 4月4日