※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
子育て・グッズ

赤いあざができて心配です。弁当箱の代用袋はありますか?

生後一ヶ月の娘の質問です。
手の甲に赤いあざ?みたいなのが生まれてちょっとしてからできてるのですが、
何なんでしょうか...

知らないうちにできてなかなか消えません...

私達なにもしてないのに、疑いの目で見られたりする時があり...つらいです。

なにもしてないんですけど...(汗
しらないうちにできてたんですが...

なんなんでしょう...

それと、家族で新生活を始めたばかりなんですが
明日からだんなの弁当を作ります。
弁当箱はあるのですが、弁当箱を入れる袋がないことに今気づきました。
なんか代用袋ありませんか?
ちなみに、だんなは配送業で一日トラックの中に弁当箱はおいてあります。

コメント

もこ。

私の娘も産まれて
一カ月後に
手首に赤っぽいものが
出てきました。
苺状血管腫っていう
らしいです。
きらままさんの娘さんは
まだ色が薄いようですが
なんだか似ているような
気がしました。

気になるなら、
早めに皮膚科を受診
するのをオススメします。

お弁当の件ですが、
私は普通に
ビニール袋にいれて
もたせてました。

祈莉

私もイチゴ血腫だと思いますσ(^_^;)
大きくなると消える事もあるそうですが💦
小児科に行って一応診断もらってるともし、児童相談所などが訪問してきてもきちんと説明できると思います^^
それに、何もしてないんだから、悪い事してる気になる必要ないですよ😄堂々としててください(⑅˃◡˂⑅)
私の甥っ子は眉尻辺りにあって遠目には場所も場所なので殴ったとか、転げた傷によく間違われてましたσ(^_^;)

弁当箱なら、アルミホイルで一巻きするか、保冷剤→タオルで輪ゴムで留めるか^^
で、スーパーの袋だろうが、なんだろうがいいと思います✨
最悪出てこなければ、100均に弁当用の保存バッグ売ってますよ〜✨

mariko♡*゜(19)

イチゴ状血管腫だと私も思います♩産まれてすぐに気が付き何か悪い物ではないかナースコールを押しましたよ(笑)

ですが、何ともないそうです♩
プニプニと触ってて気持ちいいくらいもっとぷっくり、色も鮮やかだったんですけど今は(1才7ヶ月)こんな感じでぷっくり感も色も無くなってきました!

成長と共に目立たなくなる人もいるみたいですが、気になるようでしたら消す事も可能ですよ!
稀に顔などにイチゴ状血管腫ができる赤ちゃんがいるみたいです(;;)!!

• mariko♡*゜(19)

mariko♡*゜(19)

お弁当箱はバックがないのでしょうか?
    私ならバンダナ?ハンカチ?でくるっと包んで結んで、その後にビニール袋ですかね!(笑)

• 10月13日