※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

夕方の離乳食が完食できない悩みです。嫌がって数口で拒否することがあります。やり方が間違っているのか心配です。

先週から離乳食二回になりました。午前中の離乳食は食べてくれるのですが、夕方の離乳食をなかなか完食してもらえません😭、夕寝も終わって、授乳直後でもないし、お腹空きすぎてるわけでもない時間に離乳食あげますが、嫌がって数口でやめてしまいます💦こんなもんですか?💦私のやり方がいけないんでしょうか😓

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

まだご飯を2回食べるってことがわかってないのかもしれないですね😣
前まで母乳やミルクだったのに何で〜?💦みたいに思ってるとか🤔
最初は朝にあげる離乳食の半分以下でもいいくらいなので、リズムをつけるって感覚であげるくらいでいいと思います😊
息子も最初はなかなか食べませんでした(´×ω×`)笑

あと考えられるとすれば、うんちは出てますか?
息子もそうなんですが、うんちが満足に出てなかったら食べてくれません(^^;

• マママ

マママ

コメントありがとうございます😊
    なるほどー😓始めたばっかりだから2回目も食べるの分からないかもです💦
    食べてもらうんじゃなくって、リズムをつけるくらいでいいんですね´ᴗ`
    いつぐらいから息子さんちゃんと食べるようになったか覚えてますか?😭

うんちは出てます!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月3日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

息子は1週間後くらいから少しずつだったと思います🤔って言っても、食べる量は周りに比べたら少ないです💦どちらもしっかり食べてくれるようになったのは、2回食にして1ヵ月後くらいです!
    でも、息子は2回食になるまでに2ヵ月かかったので、スタートしたのは7ヵ月からでした。なので、体の成長(胃腸の成長?)も関係してるかもしれませんね( ˙ᵕ˙ )

• 4月3日
  • マママ

マママ

そうなんですね!😵!
    じゃあうちももう少し様子見してみようかと思います😭、、
    食べてくれないとなんでー💦ってなってしまいますが、
    長い目で見てあげようと思います🙏!
    ありがとうございます!

• 4月3日