※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
子育て・グッズ

子どもがおとなしいのはなぜか、という疑問です。

現在6ヶ月の男の子なのですが先日子どもを実家の母と旦那に預けたのですが私が居ない方がおとなしいと言われました🤣
落ち着いてご飯食べてられるぐらいおとなしかったらしいです😅
特に悩みとかではなく素朴な疑問なんですが何でだと思いますか?

コメント

ろぺ

いつもはお母さんが居てテンション上がるんじゃないですか❤

  • ちょもりん

    ちょもりん

    そーなんですかね💦
    私いるときは常に抱っこじゃないとヘツヘツします😑

    • 4月3日
ゆか

ママと居るとやっぱり甘えたくなっちゃうんじゃないですか?😊
うちも、私いないと平気なのに私の顔見ると駄目とかあります😂

  • ちょもりん

    ちょもりん

    確かにお風呂の間旦那に見てもらってるんですが出てきて私の顔見ると泣きますね💦笑

    • 4月3日
あんちゃん

本当は上手に食べれるけど大好きなお母さんに甘えながら食べているんじゃないですか♡?

  • ちょもりん

    ちょもりん

    甘えなんですかね🤒

    • 4月3日
rii.h

ママがそばにいると甘えたくなっちゃうんですよー😊😊
ママが大好きってことですね❤️

  • ちょもりん

    ちょもりん

    大好きだといいんですが🤣笑

    • 4月3日
ぱきゅん

うちの上の子もでした。保育園の先生からは我慢してると泣かないって聞きました。赤ちゃんは泣いて気持ちを訴えるので、素直に泣けるように努力しますって言われた事があります。

ママがいると、甘えたくて、抱っこしてもらいたくて、大好きだからいっぱい訴えるんですねー😄

大人しいのも成長の過程だと思います

  • ちょもりん

    ちょもりん

    嬉しい反面やっぱ泣かれっぱなしだと大変です🤣
    でも甘えだと思うと嬉しいです😆

    • 4月3日