※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

子犬3匹が里親を探しています。保健所で殺される前に引き取ってくれる場所を知りませんか?

子供がうまれて(;;)いぬ3匹
かえなくなりました(´;ω;`)
保健所ではすぐに殺されてしまうみたいです(´;ω;`)
里親?無料でひきとりできるところとかしりませんか?.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

コメント

きいまま

飼えない理由はなにかあるんですか?
赤ちゃんがいてもペット飼ってるご家庭たくさんあると思いますが…T_T

• まぃママ♡

まぃママ♡

きいままさん金銭的ですね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 10月13日
  • きいまま

きいまま

他の方がおっしゃるように無責任すぎます。
    金銭的に辛くなったら子供も施設に入れたりするんでしょうね。
    先が思いやられます…

• 10月13日
mariko♡*゜(19)

ジモティーというサイトで里親募集をしていますよ。ですが、アレルギーなどがない限りお子さんとわんちゃんを一緒に育てて欲しいなぁと思いました!

あんこパイ

気分を害されてしまったらごめんなさい!
何故飼えなくなるんでしょう。
子供が生まれたからといって
ペットを手放すのは典型的な無責任な飼い主さんに思えちゃいます。。

何か他に特別な事情があったのならすみません。
ペットショップとかで張り紙してもらったり、SNSで飼い主募集したりですかね。
もう成犬なら難しいかもですが。
見つかることを祈ってます!

あ★き

保健所や施設で手っ取り早く手放そうなんて、無責任で可哀想すぎます。
まずはあなたのFacebookやTwitterやmixiやライン、その他やってるSNSで全力で呼びかけてください。
知人や、知人の知人でも当たれるところは当たってください。
それでダメなら動物病院やペットショップ、動物関係の専門学校等、ダメもとでもお願いしてみてください。
それでもダメなら、保護してる団体や個人の方がいるはずですから、調べて連絡取ってみてください。
一度飼っているのですから、それくらいの犬達が幸せになる努力はしてあげないと。

はじめてのママリ🔰

なんて無責任なんですか?!犬も家族じゃないんですか?

お子さんができる前から家族だったんでしょう?飼えなくなるのわかってて妊娠されたのですか?
それも3匹…犬を飼うときに最期まで飼うと決めて飼われたんじゃないのですか?
お子さんが生まれたから金銭的に厳しいなんてかわいそすぎます(>_<)
私の実家には2匹犬がいます。もう16歳と12歳の老犬ですが大切な家族です。

お子さん生まれてアレルギーなどで仕方なくとゆーならわかりますが、そうでなければ新しい飼い主を見つけるまではちゃんと面倒みてください!

そして、親戚やお友達、近所の人に声をかけFacebookなどに投稿したり近くに里親を見つけてくれる団体がないかなど探してください!

犬も人間も同じ命あるものです!すぐ保健所に連れて行き殺されるのがわかっているのであれば、新しい飼い主を見つけてあげてください!
飼えなくなるならなるで、新しい飼い主を見つけてあげるのが飼いはじめたあなたの責任では?

♡

犬も大切な家族です
妊娠したからって手放すなんて無責任すぎます。
だったらはじめから飼わなければいい
あなたみたいな人がいるから、保健所の犬が増えていくんですよ。
保健所の犬の殺され方知ってますか?安楽死と言われますが、苦しくて暴れて泡ふいて亡くなるんです。
命を軽く見過ぎですね。
愛犬家として許せません。
双方の身内から引き取ってもらえないか声をかけるのが一番では?
わんちゃんの引き取り手が見つかりますように。

失礼しました。

ななたく

あたしも三匹いて旦那の収入はかなりといっていいほど少ないです。あたしは死んでも離しません!!金銭的に無理なら仕事すればいんですよ!!稼ぐ方法ならいくらでもあります!内職で寝ないでするとか旦那さんに子供みてもらってる間あなたが働きにでればいいじゃないですか?
犬は物じゃないです!

桜佑まま

すぐにじゃなければ保健所に連れて行ってしまったのでしょうか。。

死ななきゃ良いのかな...

大好きな飼い主から見放されるワンちゃんの気持ち分かってあげてください。

金銭的な問題であれば赤ちゃんの服をおさがりでもらう、安く買う。オムツを布オムツに等切り詰められる部分はあります。

ワンちゃんもご飯代やおやつ、トリミング、色々改善点はありそうです。

それでもダメだったのでしょうか。。
出来ればみんなが幸せにいられる方向で考え直してくれる事を祈ってます。

朝早くに失礼しました。

お姫ちゃん。

金銭的って…三匹もいるのかわっていて見越してお子さんいらっしゃるんじゃないんですか?
いろんな理由があるにせよ、あまりに無責任すぎます。
おもちゃでもお人形でもないんですよ。

私もシーズーとチワワ飼ってますけど同じ飼い主として犬の気持ちを考えて泣けます。

保健所だと殺されてしまうみたいですって、わかってるならなおさらこんなの酷い話です。
きちんと里親を探してあげることがせめてもの犬に対する優しさでしょう。責任でしょう。
同じ飼い主として、大人だからそのくらいはわかるはずだと信じます。
どうか、どうか見つかりますように…

たくさんの方に呼びかけてみたり、もっともっと方法を必死に調べて下さい。
お願いします。

chima☆

ひどいですね…
他の方に同意ですが、無責任すぎます…
うちにも犬がおりますので黙っていられませんでした
金銭的に大変なの、わかります
うちにも最大で5匹の犬がいたことありますから…
でも手放そうとか思ったことないです
迷子や捨てられた子ですら保健所に預けようとはまず思わないです
人間の身勝手で殺されていい訳がないです…

というか今になって金銭的な理由で手放すって…そもそも3匹も飼う時点で金銭的にキツくなかったんですか?
飼う前にお子さんが産まれたら、とか考えなかったんでしょうか?
お子さんがお腹にいるとわかった時点でもっと真剣に考えられませんでしたか?
お子さんが産まれてからここで聞くことではないと思います
ネット環境もあるのですからもっと真剣に引き取り手を探せたのではないですか?
無計画すぎです
ペットは物ですか?
失礼ながら文面からは明日リサイクルショップに持っていこう、程度の軽い印象を受けました

そして無料で引き取ってもらおうなんてムシが良すぎますよ!
保護団体経由だろうと里親になる方や協力いただいた方にはきちんと感謝の気持ちを示してください
それには多少の金銭必要ですよ

なんとか手放さずに済むことを考えられて欲しいですが、どうしてもということであれば必ず信用できる里親さんに託されてください
両家の親族、友達、保護団体や動物病院など探せば里親探しに協力してくれる所はたくさんあります!
個人的にはネット経由はあまりオススメしません…最近は虐待目的の方もいますから

ちなみにお子さんの方が長い目で見ればお金かかりますよ
お子さんを手放すことはないでしょうけど…お金がかかるから産まなければよかった、なんて言わないでくださいね

緑茶🍵GreenSmoothy

ケジメとして新しい飼い主さんを探す努力はして欲しいです。
我が家にいるワンコのうち2匹は、色んな理由で多頭飼いしてた飼い主さんが飼えなくなり引き取った子達です。

他にも多頭飼をしていて、金銭的にきつくて捨てられそうになった子達を長期で預かった事が何度かあります。
どの子も躾もロクにされてなく糞尿垂流し、無駄吠えがひどい、歯のメンテナンスがされてなくてボロボロ、病気を放置などなど、このまま飼い主さんの所にいても可哀想な運命を辿るのが容易に想像できました。
実際にそのうちの2匹は、飼い主さんに返してすぐに亡くなりましたが、その間病院には連れて行ってもらえませんでした。
そんな思いをさせるくらいなら、大事に可愛がってくれる新しい飼い主さんの元で育って欲しいなぁと思います。

りぃ

かなり批判の声があるので、私は割愛しますが…

言いたい事は、もし最悪手放す事になるのであれば、絶対に新しい飼い主を探して下さい(;_;)

私は猫を飼っていますが、娘同然なので手放すなんて1000%無理です(´Д`)

ドッグフードの価格を少し抑えたり、シャンプーを自分でしたり…切り詰められませんか…?

もこもこ♡♡

金銭問題って、じゃあ何故子供作ったのですか?

ここで相談も間違ってると思います。

ここはこれから赤ちゃんを育てて行く、育てているママ達の場所です。
命を粗末にしか考える事の出来ない人が来る場所ではないです!

気分が悪くなるような質問は削除してください。

犬達はあなたに飼われて最悪ですね

みい

子供がアレルギー疑惑
それでも飼ってます。
犬も可愛くて飼ったけど、やっぱり生まれてきた赤ちゃんはなによりも愛しいですよね、犬より赤ちゃんに愛情偏りますよね、わかりますよ。でも
犬見て笑ってくる姿見ると、犬手放せないです。金銭的にトリーミングとか減らして、おやつも高いのじゃなくてさつまいもとか?オシッコシートなら散歩も健康にいいので、外出したらおしっこやら済ませれませんか?