※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食の大きさについて相談です。歯が出てきたけど、粉々にしたものしかあげていない状況。同じ感じの方はどうしていますか?蒸しパンやおやきは歯茎で噛んでいるのでしょうか?

9ヶ月の離乳食の大きさについて

8ヶ月半でまだ下の歯が見えてきたくらいです。
ブンブンチョッパーで粉々にしたものしかあげたことないのですが、もう少し大きめをあげたほうがいいのでしょうか。

同じ歯の感じの方はどうしてますか🥺

9ヶ月は蒸しパンとかおやきとかレシピに出てくるけど、
歯ではなくて歯茎で噛んでるんでしょうか❓

コメント

るるこ

9ヶ月(修正月齢8ヶ月)の息子ですが、同じく下の歯が顔を出してきた段階です🦷

小児歯科で歯科衛生士をしているのですが、基本的には歯の状況で食形態は変えてもらえるのが良いので、インスタで流れてくるような刻みな感じはもう少し先でも良いのかなと思います🧐
歯茎で潰せるほどの柔らかさならチャレンジしてみても良いかと思います!

月齢通りに進めてしまうと、丸呑みが癖付いてしまうことがあるので、歯の本数で食形態を変えたりして進める方が良いかなと個人的に思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだほとんど丸呑みしてるので、様子見て進めようと思います❣️
    ありがとうございます!

• 5月8日