※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛らしき痛みが続いており、子宮口は1センチ強で張りも弱い。自然分娩推奨の病院で促進剤は使わず、自分で促進する必要がある。痛みが強いため産みたいが、張りを促進する方法や子宮口を開く方法を知りたいです。

陣痛らしきものを常に感じていて入院中です!間隔ないくらいずっと痛いです。生理痛よりも強い感じ。
でも、子宮口は1センチ強で子宮口は柔らかいけどまだ奥の方にあり更には痛みに比べて張りも弱いです💦
午前中になんの兆候もなければ退院させられるかもしれません💦自然分娩推奨の病院なので促進剤も使わないと思います!なのでもう自分で促進するしかないですよね!
お尻の穴付近まで痛いのでできればこのまま産みたいのが本音です😭どうやったら張りを促進できますか?または子宮口開きますか😭😭

コメント

まーちん

分娩室に入るまでが長いですよね。
私は、ひたすら病室で、足踏みしてましたよ😄
後もう少しなので頑張ってください😆
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速やってみます☺️ずっとやり続けても大丈夫なものですか??😳張りとかある時に集中的にしたほうがいいですか!?
    あともう少し😭がんばります!!

• 4月3日
カナ

つらくなければ立ち上がって腰をゆっくり降ると赤ちゃんがおりてきやすいって助産師の友達から教えてもらいました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    腰は横に振る感じでしょうか?
    スクワットとように縦にですかね??
    助産師さんのお友達とは心強いですね❤️

• 4月3日
  • カナ

カナ

振り子のようにゆっくり降るといいらしいです!

• 4月3日
  • カナ

カナ

横にです!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

あれから試してみて3センチまで開きました!
    そして誘発、グリグリと、、、今まさに痛み絶好調です😂ありがとうございます!

• 4月3日
  • カナ

カナ

4センチまでが大変だそうで、4センチまできたらお産は半分以上進んでると思っていいそうです!!
    あと少しですね☺️頑張ってください!

• 4月3日