※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お金・保険

旦那様の職場に家族手当はありますか?共働きの場合も支給されますか?扶養配偶者の人数によって決まり、年収103万円以下の配偶者を扶養としている会社が多いです。

皆様のまた旦那様の職場には家族手当はありますか?ある場合、共働きの場合も支給されていますか?
「家族手当は、扶養配偶者の人数によって決定。扶養の基準は、税法上の扶養配偶者(年収103万円以下)としている会社が多い。」という記事を見ましたが、皆様はいかがでしょうか?

コメント

YU0123

はい、扶養配偶者と子供が対象なので私は対象外です。子供にのみ25000円出ています。

  • ふー

    ふー

    子供に25000円とは充実の額ですね☺︎✨

    • 4月3日
猫もトマト

主人が入社の時にもらった書類に 扶養内に支給って書いてありました!
1人5000円で私は今専業なので 15000円家族手当もらってます!

  • ふー

    ふー

    専業期間や育児中の手当ては助かりますよね^ ^✨

    • 4月3日
おかん

共働きでも支給されてました!
わたしにも子どもにもついてます!

  • ふー

    ふー

    共働き支給、ある所にはあるのですね✨

    • 4月3日
y-y.

15000円もらってます!

  • ふー

    ふー

    扶養内でしょうか^ ^?

    • 4月3日
  • y-y.

    y-y.


    そうです!

    • 4月3日
なお

扶養配偶者と子どもが対象です😆
専業主婦なので、配偶者手当10,000円、子ども手当15,000円職場からもらってます🙌

  • ふー

    ふー

    配偶者手当よりも子供手当の額が上なのですね☺︎ いくつまで支給対象でしょうか?

    • 4月3日
  • なお

    なお

    確か高校生までが15,000円で、以降は10,000円です!扶養から抜けるまではずっと支給されます🙂

    • 4月3日
deleted user

共働きのため、対象は子供のみになってますが、子供1人につき15000円だったと思います(^^)

  • ふー

    ふー

    扶養内の条件なのですね‼︎ 手当よりも、たくさん働かれていて凄いなぁと思います✨

    • 4月3日
ザト

うちの会社は妻でも子どもでも関係なく、一人目は16000円、2人目9千円、3人目7千円なので、私がもし子ども2人を扶養に入れると25000円もらえます。
夫の職場は妻が9千円、子どもが7.5千円なので、子ども2人で1.5万もらえてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • ふー

    ふー

    そのパターン初耳です😆‼︎ 夫婦どちらの会社も支給とは一番ありがいパターンで羨ましい限りです✨

    • 4月3日
  • ザト

    ザト

    いえいえ、扶養に入ってる方なので、片方ですよ♪

    • 4月3日
さち

共働きの場合は、103万以下の収入でないと家族手当は出ない会社が多いと思います〜

わたしの扶養に入れてるので、私の会社から1万、旦那の会社からは0です(^^)

  • ふー

    ふー

    やはりそうなのですね💦 扶養以外に出しているほど余裕ないですよね、しかし共働きや独身者からの不満の声はあるようですね😅

    • 4月3日
  • さち

    さち

    そもそも扶養手当を出す会社は減ってきてますからね😅いただいてる方は、おそらく昔からの会社なんだと思います(笑)

    • 4月4日
もん

共働きですが、私の分ももらってます☺

  • ふー

    ふー

    ありがたいことですね^ ^ 手当ては本当助かりますよね✨

    • 4月3日
ヘリポクター

みなさん高いんですね!
うちは夫婦2人の時は扶養手当てとして8000円、子供が産まれたら10500円になりました。
娘に対して2500円です。
( ̄□ ̄;)!!少なって思いました。

  • ふー

    ふー

    本当ですよね、皆さん結構いただいているのですね^ ^💦 ないよりよいと言っても、周りの方の様子を耳にすると欲がでます!笑

    • 4月3日