※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

復職後の勤務地に悩んでいます。保育時間に間に合わず延長保育料がかかるため、以前の店舗で働くか、近くの店舗で新たな人間関係を築くか迷っています。

復職の勤務地について悩んでいます。

サービス業として働いています。
約10ヶ月間の産休育休を経て今月中旬から復職が決まり、昨日人事より勤務地の連絡がありました。

〈勤務先データ〉
産休前に所属していた店舗(各地に支店があります)
最寄駅から電車で約1時間10分
駅から保育園まで徒歩7分

勤務地の候補として、他に最寄駅から約45分の店舗もありましたが、以前所属していた店から戻ってきてほしいという要望が強かったそうでそちらに決まりました。

ここで問題なのが、
決まった勤務時間だと通常保育時間にはお迎えが間に合わず、月3000円の延長保育料を払う事となります。
(時短勤務なので補助は出ません)

以前働いていた店舗なので同期もおり、しばらくは両立に苦労するであろう自分にとって、全く縁も所縁もない店舗で人間関係を新たに築くよりも私自身は気が楽ではないかと思っております。

夫も延長保育料に関しては仕方ないと言ってはくれています。
ですが子供が急に熱を出して迎えに行かなきゃいけないのに時間がかかるとか、毎月延長保育を払ってまで離れた店舗に通うべきなのか悩んでいます。

私の精神面でのメリットは無視してでも、少しでも近くの店舗への希望を出すべきでしょうか?

宜しければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

コメント

eluu

私も延長保育になります。
また勤務先も産前の会社に
復帰するので遠いです😭😭
しばらく様子見かなー
って私は思ってます❣️❣️