※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk0707
産婦人科・小児科

子供が体調不良で不機嫌で泣いており、鼻血も出ています。小児科で風邪と診断されたが心配。病院に行くべきでしょうか。


朝一起きたら鼻血を出していた子供
初めてで、元気ならそこまで気にしないのですが
先週の木曜から体調を崩していて
ほんとにずっと不機嫌でずっと泣いています
機嫌の良いときもあるのですが
基本的に不機嫌で私にベッタリです
体温も低い気がしてはかったら36.0℃
元々平熱が36.5なので大丈夫ですかね?
嘔吐も1回あったので日曜日に小児科にはかかっています
鼻血もダラダラ出てるような感じではなく
もしかしたら傷つけちゃったのかな?という感じで
入り口辺りから出血している様子でした
ですが、こんなこと初めてなのでほんとに心配です
小児科にかかったときは風邪という診断で
症状的には治まってる気がします、、
心配なら病院行っとくべきですよね😣

コメント

みーな

風邪をひいているなら、粘膜も弱くなっていますでしょうし心配ないと思いますよ☺️それか、気付かないうちに触って傷つき出血ってパターンかもですね!
どちらにせよ、大ごとではなさそうなので大丈夫かと思いますが気になるようでしたら病院に行くのが一番かと👌🏻
でも文章読んでいる限りでは問題ないことだと思います😊

ちゃんま

わたしの息子がまさに風邪ひいて今日の朝鼻血出してました!病院に行ったら熱もあるし多分暑かったのだろうとのことです。
今は元気なので、参考にしてください👌