※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーきち
子育て・グッズ

「無添加 さらさ」の洗剤を使っている方へ。新生児服に黄色いうんこ汚れが付いた時、洗っても色が落ちない場合、汚れは落ちているか不安。同じ商品を使っている方、そのような時はどう洗っていますか?

「無添加 さらさ」の洗剤を使ってる方に質問!
昨晩,うんこ💩で洋服を汚されてしまって…
黄色いうんこちゃんが付いたので,とりあえず
お湯でもみ洗いしてから「無添加 さらさ」で
洗ったのですが,多分汚れは落ちてると思うけど
黄色い色が取れてませんでした…

新生児用の服なので,すぐ着れなくなるし気に
はしてないんですが,きちんと落ちてるのかな?
て言うのが気になって…

もし,同じ商品使ってる方入れば,そーゆう時
どうやって洗ってますか?

コメント

新生児の頃使ってました。うんちしたときは、洗濯機で洗う前にウタマロせっけんで手洗いしてから洗濯機に入れると黄色くならずにいいですよ。
ドラックストアで売ってるので試してみてください。赤ちゃん用の固形せっけんもあるので、気になるようでしたら、そちらでもいいかもしれませんね。

キスケ

どの洗剤で洗っても、ウンチの黄色は残ることが多いです。
無添加さらさずっと使ってましたし、今は別の洗剤使ってますがあんまり変わりません。
あの黄ばみの色素は紫外線で分解され、綺麗に消えます。
なので、天日干しすれば綺麗に落ちますよ。

染み込んじゃった色はおそらく洗剤ではもう落ちないので、
粉末のワイドハイターやオキシクリーンなどの酸素系漂白剤とお湯で浸け置きしてみてください!
洗濯機に入れる前のお湯洗いの時に固形石鹸で洗えば綺麗になりますよ😄
ウタマロでなくても固形石鹸なら結構落ちます。

ゆあママ

今も使ってます、いいのか分からないですが、私は粉の洗剤でぬるま湯で落としてから洗濯します!おちますよー!

うんち付いちゃったときは予洗い(ぬるま湯+洗剤)してましたよ!
時間経っちゃったやつは残ってましたが…(笑)
洗っただけで落ちなくても天日干しすれば落ちますよ😌
キスケさんのおっしゃってる通り、紫外線で分解されるので天日干しをすれば綺麗になくなります🌟

退会ユーザー

予洗いの洗剤は洗濯用でもいいんですが、食器用洗剤の方が落ちます!
    生理の時に漏れて下着についてしまった血液も食器用洗剤の方が落ちます✨

• 4月3日
あすか

ぬるま湯で、ハンドソープのキレイキレイでもみ洗いして洗濯機で回すと結構落ちましたよ☺️

ちゃんころ

ウタマロ結構落ちますよ!
ただ、黄色はビリルビンの色なので
日光に当てて干せば消えますよ(⌒▽⌒)