※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
その他の疑問

マラソンに出場することになりました!練習は上下長袖ジャージとスポーツ…

マラソンに出場することになりました!
練習は上下長袖ジャージとスポーツシューズ、帽子、サングラスもありますが
UNIQLOやGUなどでマラソン用の服を購入しようかと思ってます!
UNIQLOやGUありだと思いますか?
また女性の方はどんな格好をしますか?
よく見かけるので短パンにレギンスみたいな物もありますよね!
6月に5km走るのであつくなく軽くて走りやすい洋服、安いとこでオススメなどありますか?
ちなみにコスプレも人気のマラソンですがこういう大会に出場するのははじめてなのでコスプレなどはしない方がいいですか?

コメント

新米ママ

ハーフマラソンに数回経験あります。
大会ではスポーツメーカーの物を着て走ってましたが、練習はUNIQLOとかの物を来てました。

オススメは着圧のスパッツです。
私はCWーXの物を履いてました。

値段はちょっと高いけど、これがあるのと無いのとで足の疲れや動き方が全然違いました。

コスプレする方も増えてきましたよね。

それも良い思い出になるので私は有りだと思います。

ランニング良いですね。
身体が慣れるまでキツいと思いますが、慣れると気持ち良いですよ。

頑張って下さい。

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます😌
    着圧スパッツはお店などで販売していますか?👀
    インナーや下着などもスポーツタイプの物がいいでしょうか?😣
    何度もすみません😣ありがとうございます🙇

• 4月3日
★★

UNIQLO、GU全然ありだと思います😆😆各スポーツメーカーも安価でおしゃれな服ありますよ✨
6月だともう暑いでしょうし速乾性通気性のあるものが良さそうですね😊
5キロなら、普通のジャージやコスプレでも何ら問題無さそうですが…🤔でも体力は個人差があるので、温度調節の難しいコスプレだったら初回はやめた方が良いかもですね✨
マラソン頑張ってください❤️☺️

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます😌
    速乾性通気性のあるもの、その通りですね😄ありがとうございます😌
    UNIQLOやGUでみてみます😄

• 4月3日
  • 新米ママ

新米ママ

着圧スパッツはスポーツ店に売ってますよ😊

私は子供が出来るまで趣味でやってたので、ちょこちょこ揃えていきました。

下着もスポーツタイプの物もありますが、スポーツタイプじゃなくてもどうにかなると思います。

でもやっぱり専門の物を使うとやっぱり、専用に出来てるので良いですよ😊

• 4月3日
  • プーさん

プーさん

御丁寧にありがとうございます😌それと腰に巻くタイプのバッグとかは邪魔になりますか?スマホや財布などはどうしたらいいでしょうか?😣

• 4月3日
  • 新米ママ

新米ママ

荷物があると気になってしまうので、私はお金や携帯はコインロッカーに預け、iPodと飴玉をポケットに入れて走ってました。

でも出場者を見ると腰に巻くバックとか付けてる人も多かったと思います。

• 4月3日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます😌是非参考にさせて頂きます!

• 4月3日