※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳とミルクを交互にあげている場合、一回の量はどれくらいが適切でしょうか?搾乳だと平均80mlなのでミルクの時も80mlです。毎回一時間半程度しかもたないです。寝る前にミルクを飲むと寝ない問題について、どうすればいいでしょうか?

直飲みにしたらすぐに寝落ちて起きないくせにベットに置くと起きてやっぱりまだのむーって泣いてを繰り返す…(´TωT`)
搾乳のをあげたりミルクをあげたら全文飲んでから寝るのに…
この場合ってどーすればいいのでしょう??
助産師さんには体重増えすぎと言われて
ミルク減らして、完母でもいけるはずと言われたのですが…
母乳とミルクを交互にあげてる場合って一回の量どれくらいですか?
搾乳だと平均80mlなのでミルクの時も80mlです
毎回一時間半くらいしかもたないです。

コメント

どん

私も生まれて2日間くらい病院でそんな状態でしたが、添い乳にしてから3〜4時間寝てくれるようになりました。

ゆちょぼ

2ヶ月なるまでくらいはそんな感じでしたよー。すぐにお腹減らしてる感じですよね🙄💦
うちは、どうしようもない時ベビー麦茶を温めて飲ませたりお白湯を飲ませてました😄

あまり寝てないとすぐ口パクパクして泣いてます💦根気強く抱っこして寝かしつけるとトータル3時間は空くと思いますよ(*´꒳`*)