※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

安産と難産の境界線ってどこなんでしょうか?

安産と難産の境界線ってどこなんでしょうか?

コメント

anuenue

分娩時間だと思います💦
時間の境目はわからないですが🙏

りりこ

初産婦だと本陣痛から30時間に産まれなければ帝王切開が適応になると思うので、そこかなと。
あとは産後に出血が多くて輸血になるとか胎盤が剥がれないとか、聞くとぞっとすると思うのでやめときますね。
色んなお産を見てきたので、大きい病院の方が安心感はありますね。

nina

私は分娩室入って15分でのスピード出産でしたが、その後弛緩出血で3時間くらい分娩室のベッドで横になってました( *´艸`)
その間、子宮収縮の点滴投与で後陣痛の波。。。
出血止まらなければ、大腿の血管縛るだの、子宮摘出だの、転院だの説明受けました_:(´ཀ`」 ∠):

子供自体は安産でしたが、私は安産なのかは?です。結果的に出血が落ちついたので、何事もなくすみました。

何を持って安産かは判断難しいですm(_ _)m☆

ちゃん

分娩異常や特別な処置が必要な場合のことを難産と言うと聞きました💦
分娩時間だと思っていて スピード出産だったので安産だったのかなー?なんて思っていたら 分娩仮死で吸引分娩に切り替わったので難産と聞きました🤔
難しいですよね😓