※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
雑談・つぶやき

出産前からのママ友に疲れてきました。ほぼ毎日連絡したり定期的に会っ…

出産前からのママ友に疲れてきました。
ほぼ毎日連絡したり定期的に会ってます。
楽しく連絡したりしてるのが大半なのですが、時々すごく疲れます。
月齢も同じなのですがその子の方が成長がとてもはやく「○○ちゃんは今日こんなことしたよー」とか。勢いで転職したらしく今日から仕事復帰のようで「生まれてから一緒にいたからさー、○○ちゃんと離れるのすごく寂しいよー」とか来ます。
転職決めたのもその人だし私はまだ育休あるのですが育児にしろ仕事にしろ先に突っ走っては「もう、こんな感じなのよー」と言ってくるのに嫌気がさしてきました。
初めてできたママ友だから仲良くしていきたいのに、疲れてきてる自分にも嫌気がさしてきてます。
ほぼ毎日連絡して育児の合間に連絡してたから仕事復帰でそれがなくなるのも寂しいと感じるのだろうなとも思い、わたしってわがままだなーとも思えてきました。

コメント

のほほーん

毎日連絡ですか…
私はそれだけで疲れそう…笑
毎日連絡とってるだけでも凄いです👍

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

毎日連絡してるのも会話みたいな感じでダラダラとなので普段はそこまで苦とも思わず。
    どんどん成長してる娘ちゃんとうちの息子が比較されてる気がして。。

• 4月3日
ねここ

私はママ友がいなく寂しいこともありますが、基本精神的には楽です(笑)もしかしたらココアパウダーさんも1人の方が気楽に過ごせるかも…

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

同じ境遇の人と共感するのにはママ友はいいのですがね。。
    比較したくないのですが気づいたら比較してしまっている自分がいます。。

• 4月3日