※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
妊娠・出産

先生からビッグベビーと言われ、双子かも?と心配。心拍は1人分でエコー写真も1人しか見えず、双子か不安。双子は3.4ヶ月まで隠れることもあるとネットで知り、ドキドキ。

まさか〜とは思うんですが…笑
双子ちゃんではないですよね?

前回、前々回と続けて検診で先生にビッグベビーと言われました。
旦那が職場の先輩ママさんに話したところ、大きいなら双子ちゃんかもねーと言われたそうです。
心拍は1人分しか聞こえないし、エコー写真をみてもどう見ても1人しか見えないんですけど…それにこの時期まで双子ちゃんって分からないはずがないですよね???
いっきに2人のママは嬉しいし、双子ちゃんは憧れでもありますけどそれと同時に不安にもなったので(•́ω•̀٥)
ネットで調べると、超初期の段階で判明するけど3.4ヶ月になるまで隠れていて気づかなかったというパターンもあるみたいで余計にドキドキなっちゃいました(笑)

コメント

あゆたそ

わたしは6wのときにしっかり見えました!
隠れている場合もあるみたいですね!
わたしは二卵性だったので胎嚢が2つありわかりましたが

• A♡

A♡

これ…どう見ても1人ですよね?胎嚢も一つだし、ピコピコも一つだし…
    筋腫も判明したのでここに隠れてるのか?と思ってみたり(´ж`;)

• 10月13日
  • あゆたそ

あゆたそ

確かに1人に見えますね!
    筋腫の裏とかの可能性もありそうですね(;_;)
    双子は母子手帳2冊なのに一人分なかったら悲しいですよね(;_;)

• 10月13日
  • A♡

A♡

そうですよね!
    安心していいのかわかりませんが…ほっとしました。双子ちゃんだと筋腫も大きくなりやすいと聞いたので(´ж`;)
    先日の検診で筋腫があるね〜とさらりと言われて動揺しちゃってるので…不快に感じさせてしまったらすみませんm(__)m

• 10月13日

大きいと双子ちゃんなんですか?
初耳です(^^)

あたしは一卵性双生児の双子ちゃん妊娠中ですが、7w(2回目の健診)で双子と判明しました!
次回健診で、ドクターに聞いてみたらどうでしょう?(*^^*)

• A♡

A♡

双子ちゃんの場合もあるみたいです。
    先生には、大きいねと言われるだけでエコーも1人しか写ってないからわからないと思うので聞いてないです。

• 10月13日
さるあた

旦那さんの出生体重はどうでしたか?

私は再婚したので上二人と父親が違います。
旦那は出生体重が4000超えで大きかったです。
3人目は3200gだったのですが3週間早く生まれたので大きかったです(笑)
検診でもこんなに大きいはずないんだけど…とも言われました(笑)

今4人目妊娠中ですが今回も大きい子が生まれてくると思います。

• A♡

A♡

旦那ちゃんは3600ぐらいだったと思います。
    わたしとしても、4キロ級のビッグベビーなんだろうな〜と思っているんですがそういう話しを聞いたもので気になって(笑)

• 10月13日
ミルクティー

大きいと双子になるのですか?初耳です。どこからそんな情報が?ただ単に通常よりは大きめなだけでは?赤ちゃんの大きさはそれぞれですから。

• A♡

A♡

わたしもどこからの情報?って聞いてみたんですけど、先輩が言ってたらしいので(笑)
    エコー、どうみても1人しか写ってないので単体だとは思っています。

• 10月13日
  • ミルクティー

ミルクティー

私も出来たら嬉しいですけど、私は通常より今回の子は少し小さめですが、3人めともなると赤ちゃんの推定体重よりお腹は大きくなりやすくなるみたいで、旦那にもお腹の割りには小さいの?おかしくない?と突っ込まれましたが、大きさはやっぱりそれぞれですから、元気に何事もなく無事に産まれてきてくれたらそれで私はいいと思ってますが、3人続けて男の子なので、大変だと言う思いの方が、大きさよりそっちの方が気がかりです藁( ̄▽ ̄;)
    因みに三兄弟年子です藁( ̄▽ ̄;)

• 10月13日
  • A♡

A♡

双子ちゃんを強く望んでるわけではなく、元気な子だったら嬉しいな〜って思ってますがこの時期になってまさかの双子ちゃんです!と言われると心の準備が出来ないので心配で(•́ω•̀٥)ただでさえ、ビッグベビーと言われまさか4キロ級なのか?!とか1人でも初マタで不安で心配なのに…と🌀
    3人いいですね〜💓理想です‼︎

• 10月13日

私も初めて聞きました!
先輩ママさんは何処からの情報なのでしょうか(^^;;
11週だと、赤ちゃんの大きさは人それぞれだと思いますよー(^O^)

• A♡

A♡

本当にどこからの情報?って感じです(笑)
    ただ筋腫に隠れてる場合もあるみたいなのでそんなことも無い話ではないんだよろな〜って感じですが、エコーはどうみても単体です(笑)

• 10月13日

こんにちは(*´∀`)

双子には「卵性」よりも大切な
「膜性」というものがあるのですが
それを判断できるのが
12週まで、となっております。
12週を超えると判断できなくなってきます...

ですので11週現在で何も言われてないという事は双子の可能性は無いかと思われます。

• A♡

A♡

そうですよね(笑)
    エコーはどうみても単体なので…
    出てくるときは4キロ級のビッグベビーなのかなーと勝手に思ってます(笑)

• 10月13日